※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後、体調が思わしくなくて自分を責めてしまう女性です。育児や体調面でのストレスが大きく、旦那に当たってしまうこともあります。自分を責めず、支えを求めることも大切です。

産後、元気に動けている人
赤ちゃんと楽しそうにしてる人を見ると
へこみます。
私は毎日毎日最低限、もしくは最低限以下の生活で
いっぱいいっぱいです。
ベビーフードだし完ミなのに最低の母親ですよね。
夜泣きも、不眠症と自律神経失調症のため23時ごろから
育休中の旦那が見てくれています。
ここまでしてもらっているのに、毎日身体が思うように動かず
目眩や倒れそうなくらいの怠さのせいでイライラしてしまい
旦那に当たってしまいます。
もう消えてなくなりたいくらい情けないです。
母親失格ですよね。

コメント

るてろ

毎日お疲れ様です。
ベビーフードも完ミも最低ですか?
美味しければ、栄養取れていればよしじゃないですか。
夜泣きだって旦那さんの子供でありましてや育休中、頼っていいんです。どんどん頼りましょ。
お子さんが元気ならそれで良しです。
母親失格なんかじゃないですよ。

あゆか

わたしも完ミでベビーフードはパウチからスプーンですくってあげてましたし、夫も育休で産後からすぐに夜中は全部頼んでましたが、最低だったなんて思いませんよ!
そのときは必死でいっぱいいっぱいで頑張ったと思ってます!今は自分の体調を優先して少しでも体を休めることがお仕事だと思います

ママリ

完ミだしBF同じですよ🙏✨
楽するとこは楽する!て決めてるし 作って食べてくれないとイライラするしメンタルやられのでBF頼りで作りません!(笑)

kanakan

私は羨ましいなーとは思いしたが、凹みはしなかったです!
人間一人一人性格が違うように、一人一人子育ての仕方も違って当たり前です!
はじめてのママリさんが幸せと思える子育てが出来れば十分じゃないでしょうか?

ベビーフードも完ミも栄養いっぱいですね🥰🥰

はじめてのママリ

皆さん優しいコメントありがとうございます( ;ᯅ; )
無理せず、マイペースで育児頑張ろう!と前向きな気持ちになれました✨
本当にありがとうございます🥲💓

⭐︎

産後うつ不眠です😢薬無しで眠れますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠れないです。。
    薬で眠れても、夜泣きで何回か起こされていると効き目がなくなり眠れなくなります😭

    • 3月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    同じです😭
    寝れなすぎて気が狂いそうになりませんか😢?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なります。。おかしくなりそうです😭
    なんとか見てもらえる人に頼んで夜泣きは見ていません。。
    夜泣きも対応しているママを見ると本当に情けなくなりそうです💧

    • 3月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    うつ症状出ませんか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鬱だと思っていましたが、自律神経失調症でした😭
    目眩や動悸も酷くて。。

    • 3月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    辛いですよね😭

    • 3月2日