※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで背中スイッチが入り、抱っこしても泣き止まず、精神的に辛いです。乗り越える方法を教えてください。

生後2ヶ月です。

夜の寝かしつけをする際に背中スイッチが入り、
ギャン泣きをします。泣き方が変わってきてかなり
ボリュームもあり強めに泣きます。

横にするとすぐ泣き、なかなか精神的に辛くなります。
かける言葉もなくなり、無言でとにかく抱っこしています。

乗り越えていけるかとても不安です。
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ちゃこママ

ドライヤーや換気扇の音はどうですか??
うちの子はそれで泣き止みましたよ☺️

  • nishi🔰

    nishi🔰

    ご返答ありがとうございます!

    ドライヤーは初めて聞きました!
    ちなみに、ポイズンは効かない系でした 😭笑

    • 3月1日
deleted user

うちの子もしばらく抱っこで寝てベットに置いたら起きてギャン泣きでした。効果あったのはおくるみを巻いて静かにベットに下ろすと泣かずに寝続けてくれたことがありましたよ!

  • nishi🔰

    nishi🔰

    ご返答ありがとうございます!
    モロー反射防止してくれそうですもんね 😵 一度スワドルを購入しようか迷いました 😵

    • 3月1日
★☆

うちも上の子は2ヶ月で抱っこでの寝かしつけが辛くなってお布団で寝かせるようにしました💦

最初はめちゃくちゃ泣くけど、今だから言えるのは『所詮2ヶ月の赤ちゃん、いつか力尽きる』です😂
うちは1番最初は40分泣きましたが、次は15分、その次は5分、4回目で泣かずに寝るようになりました。
2日でネントレ終了しました😅

ただその変わりに指吸いでの入眠になりましたけどね💦

  • nishi🔰

    nishi🔰

    ご返答ありがとうございます!

    なるほど、たしかに寝ついた後は5.6時間寝てくれるのでこれだけ泣けば疲れるはずですよね 😵

    ネントレは横にしてトントンとかされましたか?

    • 3月1日
  • ★☆

    ★☆


    そうですよね!
    当時はいつまで泣くのかな、とか永遠のように感じてたんですけどね💦

    上の子の場合はトントンやめて!って感じだったので本当何もせず私も普通に寝てました😂
    下の子はトントンでうとうと眠っていく子でしたが、それも半年くらいまででそれ以降はゴロンと転がしてハイおやすみ〜です❗️

    • 3月1日
deleted user

これオススメです🥰 西松屋で買ったんですけど、これごと抱っこして寝たらそのまま置けば寝てくれます🙌🏻 背中スイッチって冷たいのも原因のひとつみたいです👶🏻

zameさん

アドバイスになるかどうかは分かりませんが、同じ2ヶ月の子を育ててます。
1ヶ月の後半から寝る時だけスリーパーを着けてから寝室に行くようにしたところすぐ寝るようになりました。
日中は背中スイッチ凄く最近回避するために授乳クッションに寝かすようにしたら10-20分は寝るようになりましたよ。笑

あんこもち

同じく今日は2時間近くギャン泣きでした💦💦
精神的にくるの分かります🥲
私も声掛けとかしませんよ!したって届かないです😅
とにかく抱っこしてウロウロします!
出れるなら少し外に出ると泣き止むこともありますよ(*^^*)

marire

同じく寝かしつけに苦戦する2ヶ月の子居ます。
背中スイッチ敏感で何度失敗したか…
お腹に乗せて横になっても起きますか??
私は自分が横になるのは諦めました😅
ソファー等で寄りかかりながらお腹の上に子ども乗せて寝たりします。

deleted user

分かります分かります😢
2人同時に抱っこは無理なので
最近は抱っこせず 少し放置したら力尽きて寝るようになりました(笑)
あとは、電動バウンサーを購入したら それはもう重宝してます😭✨
昼寝もめちゃくちゃしてくれるようになりましたよ!

私も最初は抱っこで寝かしつけてましたが 背中スイッチが凄くて2時間かかってました。(しんどすぎて私も一緒に泣いてました)
最近は 隣に居ながら放置プレイで30分くらいで2人とも寝てくれます😮‍💨

早く寝かさなきゃと思うと気疲れするので、泣け泣け〜😂疲れ果てて眠れ〜😂くらいの気持ちで寝かしつけすると気が楽ですよ✨

あとは、子守唄のように歌ってあげると安心するみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月です!
夜はスワドルアップ着せて寝かしつけてますが、背中スイッチ入りにくいですよ!
失敗する時もありますが😅

初めて着せて何日かは嫌がられましたが、数日辛抱して着せ続けると寝てくれるようになりました!

ギャン泣きされると辛いですよね🥲
アイテムに頼りましょう!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月です!
背中スイッチしんどいですよね😭私は泣いたら抱っこして眠りそうぐらいまで抱っこしてベッドにおいてそのあとすぐ毛布でおくるみみたいに包んで(もう既に目は覚めてますがまだ泣いてない状態です)添い寝したら寝てくれるときありました!