※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。喧嘩にならないようにここで吐き出させてください。コロナに…

愚痴です。喧嘩にならないようにここで吐き出させてください。
コロナになりました。私と息子がほぼ同時にかかり4日遅れで今旦那が高熱出してます。

症状は家族全員、発熱のみで食欲あります。

息子は普段から私にべったりでさらに熱もあったので、私をかたときも離してくれず、私は高熱で苦しかったのに寝返りも打てないトイレもゆっくりいけないくらいでした。39度あるのに全然ゆっくり寝れませんでした。寝かけたと思ったらママーママー😭解熱剤で無理やり熱を下げて息子の相手をして治しました。元気だった夫にしてしてもらって別室で寝るも、3分もすれば寝室に来てママーママー😭夫はすぐに諦めて部屋を出て行き、リビングでテレビなど見始めます。

今、夫が熱があるので「しんどい」って言ってゆーっくり好きなだけ寝ています。たしかに病気だからそれでいいんだけど…正直羨ましい😭ご飯も上げ膳据え膳でいただきますも美味しいもの言いません!!!!!(これは普段も…育った環境の違いなのかいくら言っても治りませんがめちゃくちゃ腹立ちます。)
私もまだ陽性判定受けて1週間も経ってなく、喉の調子が悪いです。持病の咳喘息の発作が出てしまい、夜もよく寝てません。それも全て夫には言っています。

あと私は自分が熱あるときに家事やってくれてた夫にたくさん「ありがとう」って言ってた。でも夫は何も言わない…普段からもありがとう全然言わない男です。だから言うわけないの分かってるけど、こちらにいつもより皺寄せが回ってきてるからなんだか無性に腹が立って…

熱ある時も眠れず育児して、今は今で外に出られないからストレスフルな元気な子をワンオペで相手する私。その傍らずーっと布団に潜り込んでる夫。そのくせ治りは遅い。

病人にこんなふうに思うなんて、私って夫のこと愛してないんだなぁ…
寝てる顔見てブッサイクだなぁって冷めた目で見てるだけ…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…🥲
ママも体調悪いならパパのことはしなくていいと思います💦
体調悪くても自分のことは自分でしてもらわないと、こっちも治るもんも治らないですし😇
いい大人ですから自分でなんとかしてもらいましょ🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    パパが勝手にいろいろされるのも片付かなくてストレス溜まるんですよねぇ。
    多分私はありがとうって言ってほしいだけなんだと思います。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

きつい中本当お疲れさまです😭

『ありがとう』の部分とても共感しました。
そうなんですよね!ありがとうって一言言ってもらえるだけでも全然気持ちの持ちようが違うんですよね。。

わたしも以前、なんで自分ばっかりありがとうって言ってるんだろう?と疑問に思ったことありました。なので本当にその気持ちわかります❗️

なんでも言葉にして伝えないとダメですよね。やってくれるのが当たり前と思って欲しくないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わってほしいと思って何度も伝えたり、手紙したりしましたが、こればっかりは変わらないみたいです。私はありがとうや美味しいが飛び交う家庭で育ちましたが、夫の方は違うようです。
    合わないなぁって本当思います。
    私の気持ちを代弁してくださって共感していただけて嬉しいです😭

• 3月1日
はな

すっごい分かります!
現在旦那、私、2歳の娘がコロナです!
最初に旦那がなって2日間丸々寝ててその後症状も治ったとか暇だとかで部屋から出てきて家事育児手伝う訳でもなくタバコ吸って携帯いじって換気扇の下にいるだけ😩

次は私が移され、39度近くあっても解熱剤を飲んで熱下げて朝から起きて子供のご飯を作り、洗濯回して、もう症状がよくなった旦那の方が起きてくるのが遅いって😅
まじでドン引きました😅

本当ママは風邪引いても、病気なっても少しもゆっくり寝てなんかいられないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はなさんもコロナになっちゃったんですね😭お疲れ様です。自宅療養期間が本当に大変ですけど、どう過ごしてますか?💦
    今回夫より友達の方がずっと頼りになると思いました😭

• 3月2日