※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは1日に4回寝ます。夜は17時に寝ることもあるようです。朝6時に起床し、夜中に1回起きることも。赤ちゃんの睡眠パターンについて質問です。

5ヶ月の赤ちゃんの1日の睡眠についてなんですが、
朝寝、昼寝、夕寝、夜寝と4回寝ます。
(夜寝は、17時にお風呂に入れてて、そのあと寝るので夜寝と呼んでいます。)
そして、21時〜22時に就寝し、朝6時頃起床します。
夜中は1回だけ起きる時があります。

そこでなのですが、皆さんの赤ちゃんは1日何回寝ますか?夕寝は聞くけど、夜寝ってみんなするのかなと思って😅

コメント

プーさん大好き

我が家は、お昼寝は3回です(朝寝、昼寝、夕方)夜は20時頃に寝て、6時~7時に起きます(^^)夜中は2~3回起きますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ3回ですよね〜
    4回って良くないですか?😥

• 3月1日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

多いとか、ないと思いますよ😊昨日6ヶ月になったばかりですが、4回寝るときもあれば、1回のお昼寝が長くて2回の時もありましたし😊

寝返りしたり、ズリバイしたりと動くようになったら、またリズム変わってくるかもしれないですし😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベテランママさんにそう言われて安心しました☺️💓

• 3月1日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そんなこと、全くないです✋その子のペースで大丈夫です😊

• 3月1日