※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

授乳タイミングについて悩んでいます。機嫌が良くても3時間経っているときは授乳すべきか迷っています。夜中も3時間おきに授乳していますが、必要なのでしょうか?

生後2ヶ月の完母です!
さいきん3時間くらいたって泣いて起きて少し抱っこしておいたら機嫌よく起きてることが増えました!!
3時間たってるので授乳したほうがいいかなー?でも泣いてないし機嫌もいいからあげなくてもいいのかな?と迷います😵
体重はこのまえ2ヶ月の検診ではかったら1ヶ月で1.7キロも増えてました!!
みなさんは機嫌よくしてたら授乳時間が3時間くらいたっても授乳しませんか??🥺
いつも1日に8回はぜったい授乳するようにしてて、夜中も3時間で起きなければ起こして授乳してるのですが必要無いのでしょうな?😭

コメント

まちゃん

新生児が終わってからは欲しがったらあげるっていう風にしてます!!

あーちゃん

泣いてほしがったらあげてます。

はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月、完母です。
うちの子はお腹空いても全然泣かないので、昼も夜も3-4時間毎に時間でみてあげてます😅

助産師さんに聞いたところ、昼間にしっかり頻回授乳ができていれば、夜中は起きなければ無しでいいみたいですよ(^ ^)

グラタン大好きママ

そろそろ赤ちゃんも満腹中枢機能し始める頃なので、泣いて欲しがったらでいいと思います😊
うちも2ヶ月入ってから夜長く寝てくれることが増えて、5時間くらい空いていることありますが、起きたらものすごい勢いで飲んでますよ。