※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊活

生理9日目に10ミリの卵胞、20日目に19ミリ。基礎体温や痛み気になるが、無排卵ではない。排卵前から着床までの注意点や食材・運動について相談。

生理9日目の10月25日に卵胞チェックにいくと
左右の卵胞が10ミリほどでした。

そして、生理から20日目の今日卵胞チェックにいくと19ミリでした。やっぱり遅いですよね、、、

しかも、排卵させるかもわからないとか、、
一応、今日から月曜日までタイミングは取ってくださいと言われました。

基礎体温がバラバラな気がしますが、
今日ぐんと下がり下腹部が痛い気がします。。
基礎体温はあまり気にしないほうがいいんですかね、、

卵胞はあったので無排卵ではないですか?

排卵前から着床まで気をつけることや
摂ったほうがいい食材や運動などはありますか?(>_<)

コメント

ka❤︎

こんにちは。
私も同じで通院してたんですが、たぶん卵胞あっても排卵しないこともあると言われた気が、、、記憶が定かではないですが。
でも19ミリならもう少しなはずなので、諦めずタイミング取ってくださいね。
私は、お風呂に浸かることや、バランスよく食べること、よく寝ることなど、当たり前のことだけどできてないことをちゃんとしました。卵胞育ちにくいのって、目に見えないから効果があったのかは分かりませんが…せっかくそこまで育ったので諦めないでくださいネ(^^)

• もりり

もりり

お返事ありがとうございます!、

やっぱりそうですよね(;_;)
    それを調べて知っていたので無理かなぁーと諦めてしまっていました😭

お風呂には5分くらいが限界でつかれてないです。。毎日浸かるようにはしています。ですが、部屋が寒いのですぐに冷えてしまいます。。(エアコンのクーラーつけていますが)

バランスよく食べることって例えばどんな感じで気をつけていましたか?(>_<)

• 11月4日
  • ka❤︎

ka❤︎

わたしもシャワー派だったので、最初浸かるの辛かったです!笑 でも、本とか雑誌を持って入ると長く居られるので、15分くらい浸かるようにしました。そうすると流石に出てからもかなり温まってますよ(笑)

食事は炭水化物抜きがちだったのですが、取るようにしたり、魚と野菜と大豆食品しっかりとりました。あと水のように珈琲飲んでたのも1杯にしました。
    でも結局は、先生に言われた日にタイミングを毎回とってくれた旦那のおかげでしかないので、なにが効果的かは分かりませんが(^^;;
    参考になれば嬉しいです。

• 11月4日
  • もりり

もりり

わたしもシャワーで済ませていて妊活を意識し始めた9月頃から浸かり始めました😵🙌
    上がってからも少しの間は温かいのですが、
    さすがにテレビを長時間見てると冷めてきます。。kaさんは寝るまえの何時間まえにお風呂に入っていますか??

炭水化物は抜いたらいいものではないのですね!白ごはんも食べるようにしてますか?
    わたしは、朝がどうしても食べられなくて
    時々パン、時々果物、時々ヨーグルトや豆乳といった感じです。。昼は仕事上給食を食べているので昼だけはバランスが良いです。

そうですよね!
    素敵な旦那さまですね!!😳

kaさんも排卵までがゆっくりだったということですか?(;_;)

• 11月4日
  • ka❤︎

ka❤︎

私は2回は全く卵胞が大きくならずもちろん排卵せずリセットして、3回目の20日目に病院で「次来た時に排卵してなければリセット」と言われてたら排卵してました。普段から生理周期も50日くらいあったからなかなか育たない体質だったんだと思います>_<

私は仕事が遅いのもありますが22時くらいから30分以上お風呂はいって、24時には寝ます。寒くなったら寝てます。

給食いいですね!たくさん栄養とれて羨ましいです。白いご飯も食べてましたよー!もともと細すぎなわけでは全くないですが(笑)、身体に余分なパワーがないと、妊娠できる身体にならないというのを本で読んで、妊活中はダイエットは忘れました(笑)。妊娠してからも食事は気を使ってますが、主食を抜くと脂質が増えがちだから、主食もきちんと摂るようにと言われるので、大切なんだと思いますよ。

• 11月4日
  • もりり

もりり

その排卵のときに妊娠されたんですか?(^_^)
    50日は長いですね!
    わたしも2ヶ月こない時あったんですけど、
    最近は30〜34日くらいにくるようにはなりました(^ ^)排卵は別として😭

仕事は正社員ですか?(^_^)
    寒くなってくるとやばい!って思ってきますよね(;_;)

kaさんはお仕事的にお弁当とかですか??(^ ^)

わたしも細すぎとかではないですが、
    去年仕事の人間関係で色々ありまして精神安定剤や睡眠導入剤をのんでいまして、、
    その時に体重が5キロ痩せてからいくら食べても増えなくなりました、、

やっぱり軽い運動とかも大事ですよね(;_;)わたし全く運動しないので筋肉が少ないと思います😵💦

なにかを抜くとかは考えないようにします😭👍💦

• 11月4日