※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がめんどくさいです。女の子を出産して、初節句を迎えますが、コロ…

義母がめんどくさいです。

女の子を出産して、初節句を迎えますが、コロナのこともあって、今回は雛人形を買ってもらいましたが(申し訳ないけど、頼んでない。勝手に。)、お祝いの会食は延期しようと思ってることを伝えました。
そしたら、会食がダメなら孫の顔を見に来てとか、雛人形を見に来てとか一言ほしかったなって言われました。前なら気を遣って一言添えてたと思いますが、色々あって、今は会いたくもないし、関わりたくもないので、あえて言いませんでした。ただどうするのと、聞いてきたので返したんですけど。嫌われてることに気付いてないみたいです。会いたいなら会いに行ってもいいとか言わない限りこちらからは誘う気ないですけど。

郵送で雛人形は届いたので、写真は送りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざそんなこと言ってくるんですね💦
言われたら余計に言いたくなくなります💦
義母とのやりとりは旦那さんがしてくれたらいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことがずっと続いてて、飽き飽きしてます。
    1月に出産して、毎日慌ただしいため、旦那にやり取りを任せてたら、旦那だと頼りにならないって直接義母から連絡がきて、仕方なくやり取りしてる感じです。
    それなのに、こんなこと言われたら、本当にめんどくさいですし、関わりたくなくなります。
    失礼な話ですが、連絡取ってるだけでも感謝してほしいくらいです。

• 3月1日
まゆり

写真でじゅうぶんです。
放置でいいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとめんどくさいですよね。
    めんどくさくて、旦那にやり取りを任せてたら、旦那だと頼りないって直接連絡来て、仕方なく返したらこうですよ。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

写真送ったので充分だと思います😊
大体コロナ禍だから会食を延期するって言ってるのに、会ってたら結局あんまり意味ないですよね😂
誘われない=距離感保ちたい、と思ってると気づいてほしいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己中なので、相手の気持ちより、自分の気持ち。自分の思った通りにならないと、いつも何もしてくれないと全てを否定されるんですよ。

これを機に思ってること言っちゃおうかな。。。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

近所ならとりあえず飾った雛人形は見せるのが無難ですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で30分くらいのところです。
    たぶん前ならこちらから言えてたんですけど、とにかく関わらないで済むならそうしたいと言う気持ちが勝ってしまいました。
    新生児が居るので、私たちは外出自粛してるのに、義母は会いに来る前に友だちとランチしてからくるような方なので、考え方も違うので。。。

• 3月1日

コロナが収束してくると…して欲しいけど…しちゃうとガンガン来ますね…!!!!
私、勝手にやるっていう、善意の押し付けか一番嫌いです!お金ならね、ありがたいけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対来ますよね!笑
    てか、この前勝手に来て、こちらに用事があって会えなかったら、逆ギレされましたし😅まぢで義母ヤバイです。

雛人形の写真付きで届きましたって旦那が送ったら、買った時にお礼は伝えてましたが、お礼は?と催促してきました。
    服とか買ってくれますが好みじゃないし、勝手にやって自己満ならまだしも、見返り目的で恩着せがましいのが本当にめんどくさいです。ほっといてほしいです。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💦
写真送ったならそれで充分だと思います😰
頼んでもないのに勝手にしてその見返り?みたいな感じ本当に苦手です😰😰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が写真付きで届きましたって送ったら、買ってもらうときにお礼は伝えてましたが、再度お礼の催促がきました。
    勝手にやって自己満ならまだしも、見返り目的で色々やられてもめんどくさいだけです。。。

• 3月1日
きなこ

補足の通りに送ってしまえばいいと思います。笑

義母に好かれなきゃならん理由等ないので私は言いたい事言います👍🏻👍🏻👍🏻