※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

トイトレの進捗について相談です。1か月目の流れはできるが、2か月目になり何をすべきか迷っています。まだ報告が不安定。経験者のママさん、次は何をすればいいでしょうか?

トイトレについてです。
最初の1か月は、トイレに行きズボンを下げず

子供用の便座を置く
便座に座る
座ってシール貼り
トイレットペーパーで拭く真似
トイレの蓋を閉める
流す

この流れを一人でやれます。
今日から二ヶ月目になるんですが
何をさせたらいいかわからず。。
まだおしっこは事後報告しか出来ません。
報告してくれないときもあります。
トイトレ経験者のママさん、ここまで出来るようになったら次なにさせたらいいですか??
ご意見ください(´_`。)゙

コメント

チョッピー

時間で行かせるですかね…朝起きて、お風呂前、寝る前、しそうな時間に行かせてさせるとかです。するまで少し座っていてもらってチーとか言うとしてくれたりしますが…少しでも出たら褒めて持ち上げていく感じでした。

• ママりさん

ママりさん

時間を決める!たしかにそうですね!
    がんばってみます!!

• 3月1日
  •        チョッピー

チョッピー

無理強いせずたのしくやっているくらいのが良いですよ~ウチも行ったり行かなかったりゆっくりです🙋

• 3月1日
  • ママりさん

ママりさん

そうなんですね!なんか焦っちゃって!ありがとうございます!

• 3月1日
  •        チョッピー

チョッピー

出来るときが来れば出来るんで、イヤイヤ始まるとパンツも履かない~部屋の真ん中でわざとオシッコ~とか色々試したくなるんです😨💦なので、ヤル気のあるときに褒めて持ち上げて~緩ーくやって、ヤル気ないときは全然やめておいたりを繰り返しています。そして本格的にトレーニングパンツ履かせるなら洗濯物が乾きやすい時期が良いと思いますよ。一緒に可愛いトレーニングパンツ買いに行ってもいいかもしれません。うちの子はオムツ以外ははかないとやってます😅
    なので、5月からの幼稚園プレに参加してからトレーニングパンツかなぁと思います。

• 3月1日