※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友未満の知り合いに幼稚園のことを聞きたいが、LINEで聞いてもいいか悩んでいる。幼稚園で再会したが、挨拶だけで、向こうは別のママ友グループがある。友達がおらず、その人だけが知り合い。

子供が0歳の頃、支援センターで知り合ったママと場の雰囲気でLINE交換して(向こうから聞いてくれた)、交換初日に当たり障りないLINEの会話をしてそのままフェードアウト、(あけおめメールすらお互い送らず)
公園とかで会ったら、『久しぶり~!』と手を振って挨拶するけど一緒に遊ばない(向こうはママ友グループを作っててそっちで遊んでる)

という、知り合い以上ママ友未満くらいの関係の人が居るのですが、

4月から通う幼稚園のことで聞きたいことがあり、
その人にLINEで聞いても良いと思いますか?同じ幼稚園に行く予定で、入園説明会で再会しました。その時も挨拶だけって感じでした。向こうは新しいママ友グループ作ってワイワイやってました。

私は幼稚園に友達がおらず、その人だけが唯一の知り合い?です。

突然LINEしたら、『うわぁ』とか思われますかね?
幼稚園に直接聞にくい内容なので、悩んでます。

向こうは友達たくさん陽キャタイプで、私は典型的な陰キャです。未だにママ友1人もいません。

コメント

ままり

私なら嫌だけど幼稚園に聞きます。笑
その人とは気まずすぎて聞ける気がしない陰キャです😂😂

挨拶してくれるならそんなに嫌われてないのかな?って思うのでLINEしちゃいます😅
私もママともあまり居ませんが仲良くなれるチャンスがあるなら掴みに行きたいです😅

るてろ

幼稚園であったときに軽く立ち話したなら聞きますが挨拶だけなら幼稚園に直接聞いちゃいます!
でも、私がママ友立場だったら特に聞かれてもうわぁとは思いません😌

幼稚園に聞きます😂
幼稚園となるべく密に関わっておいて損はないので、気になることは直接園に聞いた方が良いですよ😊
絶対解決しますし😁🎶

はじめてのママリ🔰

聞いてもいいとおもいます!
教えてもらったら大袈裟に助かったーありがとうと私なら言います🤣