※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月20日に初期流産し、妊活再開しようか悩んでいます。生理1回見送るかどうか、先生の意見が分かれていて迷っています。

2月20日に初期流産しています😞
また早く戻ってきてほしくて来月から妊活再開しようか生理1回は見送ろうか悩んでいます😣💭
生理見送らなくても大丈夫だよっていう先生もいれば1回は見送ってね〜っていう先生もいるのでどうなんだろうって思いまして🥺💦

コメント

あちゃん

生理2.3回見送って
子宮を綺麗にしてから
妊活した方がいいって
私は言われましたよ〜🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに妊娠するとまた流産率あがるんですかね😣💭

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

私は見送らずに妊娠して
    残念なことに流産しましたよ💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続で流産したってことですかね😞💦

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送らなかったからとか関係あるんですかね😞💦

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

んー、そこはよく分かりませんが💦

• 3月1日
𝑀𝓊 𐙚 ·˚

私も1月末に完全流産しました😔

自然排出後、内診してもらい子宮、卵巣ともに綺麗とのことだったので生理1回見送ってからまた妊活しましょう。と言われました(>_<)💦

ですが、内診後のなかよしで避妊するつもりが中で出てしまったため、先生の指示に従うのが良いのは重々承知してますが、出てしまったものは仕方ないのでそのまま避妊なしで妊活してます!

私も流産後、すぐに妊娠する方が低リスクなどの色んな論文や記事等を拝見し、見送るべきか見送らず妊活再開するか、めちゃくちゃ悩みましたが、生理を待ったからといって必ず流産しないわけでもないですし、待たずにまた流産する方もいるし、逆に無事に出産されている方も居るので、こればっかりはもう受精卵の運だと思ったのと、今までクロミッドとhCG注射での排卵誘発していたので、今回お薬使わずに完全に自然な状態で妊娠できたらなという気持ちもあり、見送らずにゆるく妊活することに旦那さんと相談して決めました😌✨

↑あくまで私たち夫婦がそう決断しただけなので見送らずに妊活することも進めているわけではありません(>_<)

お互いの元にはやく戻って来てくれることを願ってます👶🏻💖

今回辛いご経験になったかと思います…お身体お大事になさってください🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には2回生理見送ってねって言われましたが今月生理くる前に子宮内見てもらって妊活再開していいか聞いてみようかなあって思います🥺✊🏻
    今月はいつ生理くるかもわからないしタイミングというタイミングはどっちみちわからないのでできたら嬉しいなあって気持ちで妊活してみようかなとも思いました😳💓
    4月はきちんとタイミングとれたら嬉しいです♡

生理見送らなかったら流産率あがるとかなら見送ろうって思うんですけどね😥

• 3月1日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

私も内診した際に先生に生理を待たずに妊娠した時のリスクを聞いてみたところ「もし内膜が薄い状態で着床し妊娠したらまた流産する可能性がある」と言われました😔😔

元々胎嚢排卵後22日経ってもずっと低温期でいつ生理くるかもわからないのが嫌で早く次に進みたかったので生理を起こす注射を打ってもらうつもりで内診に行ったのですが、その時に18ミリの排卵しそうな卵胞があり数日で排卵すると思うと言われたのでタイミングとりました☺️✨
    内膜もエコー見た時に9.6ミリほどで妊娠した時よりも厚かったのもあり、生理待たず妊活しようと思ったもう1つの理由です❣️

私が調べた論文では、流産後0〜3ヶ月以内に妊活を再開した方と3ヶ月以上待って妊活再開した方に比べて出産する可能性が高く、流産後率の上昇もなく、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病などの周産期合併症は上昇しませんでした。と記載してありましたよ!
    あとは子宮内環境が整っていなければ妊娠に至らない、逆に妊娠したならば環境が整ったという証拠とも別アプリでみました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    どっちみちいつから妊活再開していいか別の病院に行こうと思ってるので次行く病院の先生に内膜の薄さとか大丈夫か聞いてみようかなって思います!
    そこら辺も内診したらわかるのかな😣
    内診してもらった上で1回見送ってねって言われたら素直に見送ろうと思います☺️

早く授かりたいのでわたしも卵胞チェックしてもらってタイミング診てもらおうかなあって思ったりしてます✌🏻💓

• 3月1日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうですね!1度ご相談されてみると良いかなと思います😊✨
    ちなみにですが、私が卵胞チェックしてもらった時は卵胞のサイズしか教えてもらえず内膜の厚さは自分でエコー見て判断したのであってるかは不明です😅💦
    妊活再開してもいいよ、と言ってもらえると良いですね💓

先生は1度生理見送ってから妊活という認識なので、内診時は排卵して生理来ると思うよって言われただけで、もちろんタイミングは教えてもらえなかったです(笑)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己判断は怖いっちゃ怖いですもんね🥲
    妊活として卵胞チェックってもともとはしてもらえますよね😳?
    でも、通うの大変なのかなあ🤔💦

妊活前に一度子宮内診てもらったら安心ですよね😊♡
    2月は避妊なしの行為して結局生理はきましたか🥺?まだですかね??

• 3月1日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

です…本当葛藤してました🥲🥲
    妊活としてはチェックしてもらえますよ!
    私は毎月1回卵胞チェックしてもらってました✨
    ただ今回の私の場合は元々生理1回見送ってから妊活という流れで生理を待っていたのですが、胎嚢が排出されて22日経ってもずっと低温期だった為、注射で人工的に生理起こして早く妊活再開しようと思い病院に行き、念のため卵胞チェックしますね、と言われチェックしたところ排卵しそうな卵胞があった為、その状態だと注射できないので自然に排卵させて生理くるの待つことになったのです!

そうですね🥰
    異常がないことを願ってます✨
    おそらく2/25に排卵したっぽいのでまだ生理は来てません💦
    一応生理予定日は3/11、3/12あたりかなぁ?と思ってます🤔💭
    あまり期待はしてませんが、また戻ってきてくれたら嬉しいなと思います👶🏻💓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛藤しますよね😭💦
    そうなんですね!
    卵胞チェックしてもらうときって生理終わってどのぐらいで受診して排卵日までに何回行くもんですか😥?
    仕事もしてるのでそんなに行けるのかなって思って😢

排卵しそうな卵胞があるということは生理もきますもんね😌✊🏻

排卵日特有のおりものとかありましたか😳?
    行為は何日ぐらいにしましたか🤔?

• 3月1日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

正直卵胞育ってないと思っていたので育っていて排卵しそうなと言われて生理待つつもりだった気持ちが揺らいでしまいました🥲
    私は毎月生理開始日〜12、13日目に卵胞チェックしてもらいその日にhCG注射を打って排卵させてます🥚✨
    病院によっては排卵したか確認でもう1回卵胞チェックするところもあるみたいですよ😊

2/22にチェックしてもらい、23日の朝に伸びおりありましたよ❣️
    なかよし(避妊なし)は2/14に病理検査の結果と子宮卵巣の状態確認で内診してもらい異常なかったので14日〜1日おきに2/27までタイミングとりました!
    2/14〜2/27の間に2日空いてしまった時もありましたが…😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと不妊で通院してたとかですか😵‍💫?
    生理開始日から12日目とかだと排卵直前のときもあるんですよね〜わたしの場合←

そんな長期間1日おきにタイミングとってるのすごいです😳💓
    わたしも流産後の出血が完全に止まったら1度婦人科行ってみます!
    もう妊活できるのか内診で診てもらってアドバイスいただこうかなあと(´・д・)
    お互いまた早く授かれるといいですね🕊✨

• 3月1日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

妊活始める前に1周期基礎体温測ってみたらストレスのせいかガタガタだったのですぐ病院に行き、次の周期が無排卵だったのでそこから排卵誘発が始まりました😅
    なので自己タイミングなしで初めから産婦人科通ってます✨
    そうなのですね💦生理周期短めなのでしょうか??🤔💭
    今は排卵検査薬も使用しての妊活でしょうか?
    もしそうならだいたい生理開始日〜排卵日まで何日かかるか確かめて排卵日の2、3日前とかに卵胞チェックお願いしてみてはいかがでしょうか?😌
    もしかしたら排卵しそうな卵ちゃんがみれるかと思います🥚💕

排出後初めての内診の時にようやくなかよし許可が出たのでそこからいつ排卵するか分からなかったので許可後、体温上がるまでタイミング取ろうと思い取ってました😂😂
    良いアドバイスもらえると良いですね🥰
    ですね💖お互いまた必ず赤ちゃん戻ってくるのでその日までまたがんばりましょう👶🏻💓💓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤?使うと排卵しますか😊?
    もともと不妊体質ではないしきちんと排卵もしてるけどタイミングだけ診てもらいに通ったりできるんですかね😣?
    生理周期だいたい30日なんですが流産したときは排卵日がかなり早まってました😵‍💫💦
    排卵検査薬初めて使ったら妊娠しました👶(その子が流産してしまいました)
    だいたいおりものでそろそろかもって思うのでそしたら受診もいいですよね(・∀・)
    今月はどっちみち見送ろうかなーって考えてますが😵‍💫
    流産後きちんと排卵されるかも不安なので受診すること自体はいいですもんね🥲✊🏻

ありがとうございます😭❤️
    一緒に頑張りましょうね!

• 3月2日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

hCG注射打つとだいたい80%の確率で、打ってから24〜40時間後に排卵するので私はいつも当日翌日タイミング取ってと指導されてます!
    私は排卵してましたよ😊
    できると思いますよ〜(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)
    卵胞チェックしてもらう方が1番排卵日の特定しやすいかと思うので妊娠する確率高められると思います💕
    だいたい30日なら14〜16日辺りで排卵しそうですね🥚
    流産後は無排卵になりやすいともよく聞くので卵胞チェックして状況が知れるのは良いかと思います😌

いえいえ、こちらこそです❣️
    はい💓頑張りましょう🥰🥰

• 3月2日
はじめてのママリ🔰 

先日稽留流産で掻爬手術しました💭

術後検診で問題なかったので、次の妊娠は生理2、3回見送ってから。と言われましたが、それまでに妊娠したならそれはそれで。という感じだったので、旦那とリスクや不安な事など色々話し合い、メンタルは回復しているし、出血が止まったら、避妊せず成り行きに任せようということになりました🕊

ただ、もし次も流産してしまった時に、見送らなかったことを理由にして悔やんでしまいそうなら、見送った方がいいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😥💭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

先日流産一緒ですね😣
わたしも2回見送ったら妊娠してもいいって言われたのですがママリ見てると見送らなかったって方もいるしどうなんだろうって思って😭

今月いつ生理くるかもわからないしタイミングっていうタイミングはとること難しそうなので適当にタイミングとって授かれたら嬉しいなあって気持ちでいようかなとも思います👶💓

見送らなかったら流産率あがるとかなら見送るんですけどね(´・д・)

真鞠

私は2度流産していますが、最初の時かな?自然排出後の受診の時に、「できれば一度は生理見送った方が良い、流産直後だと子宮外妊娠の確率が少し上がるよ。流産して悲しくて、慌てて妊活して今度は子宮外妊娠なんてなったら、もっと悲しいよね😥」と言われました💦

なので最低でも1回は、必ず見送っています💦

もっとも、流産後初の生理の時は、無排卵でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫
    本当に先生によって言うこと違いますよね😥
    わたしも今月はいつ生理くるかもわからないし1回は見送ろうかなーって思ってます!

• 3月1日