※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

会社復帰予定だが離婚し、転職・保育園探しに悩んでいる。経済的に離婚は避けたいが、早く離婚したい。保育園の空きも不安。

4月に仕事に復帰予定で、会社の託児所に預ける予定でしたが
旦那が自由になりたいというクソみたいな理由で離婚することになりました。
同じ会社なので養育費のためにも私が会社を辞めて新しいところで働こうと思っています。
どの順番で進めたらいいかもう全然わからないです。

とりあえず今転職活動をして
決まったら会社を辞めて
そこから保育園探せばいいんですかね?

一応最悪は今の会社で復帰して
転職できるまで離婚を先延ばしにする話も出ていますが、
飲酒運転も普通にしたり、私のカバンからキャッシュカードも抜いたりする人なので
一刻も早く離婚したいと考えています。

私は職が決まるまでは経済的に離婚はしたくないと考えています。
職が決まっても保育園の空きがないとすぐに入れれないし
どうしようかすごく悩んでいます。

コメント

妻のカバンからカード抜くぐらいの旦那さんでも一緒に居たら経済的メリットはあるということでしょうか?🙄💦

離婚したらしたで一人親家庭向けの手当てなどでると思いますがそれでも厳しそうですか?

保育園は転職後新しい職場で3ヶ月以内だと点数下がるとか、転職前に申込してても条件があまり変わらずに転職できるならあんまり影響しないとか、自治体によって結構対応変わりますし、
もちろん待機児童の数にも影響されます😣💦
役所に行くか電話すれば相談に乗ってくれると思うので、
一度どのタイミングで動くのが良さそうか相談されてみるのも良いと思います!!

• りんりん

りんりん

収入が多くておうちもあるので
    色々公正証書とかで取り決めをしないと安心できないなと、、、

ひとり親家族向けの手当ももらえそうな養育費の金額だとほんのちょっとって感じで、、、

ちょっと役所に電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日