※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
子育て・グッズ

魚や肉がNGで、8ヶ月半の娘が離乳食を拒否。タンパク質が心配。BFの魚粉は食べる。BFに頼むべき?

魚と肉がダメです…😭
アドバイス頂ければ幸いです。

生後8ヶ月半、2回食の娘がいます。
鯛やささみをあげると、毎回おぇーっとしてそこから離乳食ストライキに入ります…😭

食感がダメなのかなと思い、片栗粉をまぶして茹でてみじん切り⇨とろみをつけてあげてみてもNG……
味がダメなのかなと思い、野菜の出汁や野菜スープなどと混ぜてみてもNG……
好きな食材と混ぜれば大丈夫だろう!と思い、お粥等に混ぜてみてもすぐにばれてNG……

このままだとあげれるタンパク質が限られてきてしまいます…。
BFの魚(粉状)は食べるのですが、これはもうBFに頼った方がいいのでしょうか…🥲

コメント

ちょこ

うちずっとベビーフードでしたよ😅

• れもん🍋

れもん🍋

そうなのですね!ベビーフードに頼ろうと思います😢✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

今は短期間だけでもbfであげちゃって、もう少し大きくなってから手作りのをまた試してみるとかいかがですかね🤔

嫌がるのはしばらくストップしてみた方がうまくいきます✨

• れもん🍋

れもん🍋

そうしてみます!🥺 もう少し大きくなってからまた手作りあげてみます!4月から保育園なので少し不安ですが…😂

• 3月1日

鯛もささみもパサつくので苦手な子は多いと思います!
しらすとかも難しいですか??

BFで全く問題ないですよ😊!

• れもん🍋

れもん🍋

しらすもNGでした……😭😭 BFあげてみます🥺✨

• 3月1日
absohpy.k.k.y

うちも納豆やうどん、じゃがいもなど口の中で粘るものが苦手みたいです😅
シーチキンとか挽肉でもだめですかね?
何が違うのか大人としてはさっぱりなのですが、本人の中で違うんでしょうね😅
とりあえず今は食べれるもので食べさせてます💡

• れもん🍋

れもん🍋

娘も、納豆もNGでした😂シーチキンまだあげてないので分からないです…🥺 4月からの保育園に備えて色々あげたかったのですが、とりあえず様子見します😢

• 3月1日
momo

うちの8ヶ月の娘もだめです🥲
お友達のママがペーストにしたら食べたと言っていたので来週やってみようと思ってます🙋‍♀️

• れもん🍋

れもん🍋

そうなのですね🥺私もペースト状にしてもう一度試してみようと思います🥺✨

• 3月1日