※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

コロナ禍で友人結婚式、土壇場になって主人から反対をされています。来…

コロナ禍で友人結婚式、土壇場になって主人から反対をされています。

来週大阪で友人の結婚式があります。
私は東海住みなので新幹線で行きます。

11月くらいに出席すると伝えたのですが、その時に主人と話し合い了承を得て出席することになりました。1月半ばからオミクロンが爆発的に増えて、主人とは何度か大阪へ行くことについて話し合ったのですが、行ってもいいと言われていました。2月半ば(式から1ヶ月前)に友人からLINEが入り、出席で大丈夫なのかの最終確認がありました。その時にも主人と相談し、行くことにしました。

ところが式が来週に迫った今日、大阪は辞めておいた方がいいと言われました。
コロナになったら大変、大阪はコロナが多い、などと。
今更?今更いう?何度も話し合ったのに。
結婚式は断れ、ご祝儀だけ渡せば問題ない、などと言われていますが、幼稚園からの幼馴染で、私はどうしても行きたいです。

断れ!となるなら最初から反対してくれたらよかったのに。
行きたいと伝えると「行ってもいいけど2週間は帰ってくるなよ。行く前に子供たちはお前の実家に預けてからいけ」などと言われました。

どうしたらいいでしょうか…皆様ならどうしますか?

コメント

ゆうき

何度も話し合った意味
最初からダメなら最初からそーやって言えや!ってキレそうです
たしかにコロナが増えてきてるので不安なのは分かります
なので自分なら親がいいなら実家に預けて行くかもです。
んでなるべく結婚式だけ出て、それ以外は出ないで帰るかもです( ̄−ω− ̄)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    実家は遠方で預けるのは大変なんです😅💦
    今更言われてもって感じですよね。イライラします💦

    • 3月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    ご実家は遠方だったんですね(  Д ) ⊙ ⊙
    もう式近いんだけど?ってなりますね

    • 3月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    結局行くことになりました😄
    楽しみです!

    • 3月3日
ママ

私なら家族のことを考えて結婚式には行きません💦
旦那様が言った言わないではなくて、ご自身で事前に判断された方が良かったのではないかなと思いました。
もしも自分が感染したら?色々なリスクを背負い出席されると決断されたならそれまでですが、私は旦那様は当たり前のことを言ったまでだと思います🥲

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私はコロナ関係なく行く気満々でしたよー!
    主人が嫌がるなら無理だなぁと思い何度も何度も何度も何度も確認したんです。
    それで主人からの了承を得たので行くつもりだったのですが今更ダメだと言われました🥲

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    そうでしたか。
    ご主人が嫌がるなら無理だと思いと書かれていますが結果的に今回は欠席されるということでしょうか??

    皆様ならどうしますか?という意見に対して私なら家族のことを考えて欠席します!ですね🤔

    • 3月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    主人を説得して行くことになりました😌💓楽しみです!

    • 3月3日
ysm

私なら行きますね😅
年明けて酷くなった時に比べると感染者数も下がってはきてるので、何で事前の確認では行っていいだったのに急にそんなこと言い出したのか聞きましたか?

もちろん行かないことが感染リスクは1番低いと思いますが、感染対策しっかりしててもなる人はなるし、いろんなとこ出歩いててもならない人はならないんだなと周りを見てて思いまして…

常にマスクを付けて移動、新幹線の席などアルコール消毒後に使用、手洗いを頻繁になどできることはして結婚式以外はどこにも寄らずさっと帰ってくるとかですかね😳?

でもご実家も頼れないみたいですし、旦那さんもその調子なら行った後がまたいろいろ大変かもしれないですが😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    行くことになりました!
    行った後発熱でもしたもんならすごい言われようだとは思いますが…💦今更断ることもできないし、行って楽しんでこようと思います!
    おそらく主人は子供二人見るのが不安なんだと思います。笑

    • 3月3日
ぷー

ひどいですね。
大阪にコロナが多いのも今に始まった事ではないし、
コロナが増えたり減ったりするのも想定の範囲内だし、
何度も話し合った上で行っていいよと言ってたのに土壇場でダメと言われる理由がわからないので、納得できる理由を説明してくれと言いますね😤

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    結局行けることになりました!
    楽しんできます☺️💓

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

え、何回も話し合ってるんですよね??言い方悪いですが、ご主人ちょっと意味わからないです🙄💢

コロナが怖いとかいいつつ、子どもの面倒見るのが嫌になったんじゃないの?って気がしちゃいます。
親御さんが遠方なのも分かりきったことですし。。

私はハンムラビさんに結婚式行ってほしいです🥺

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    子供の面倒見るのがいや、私もそうだろうなと思います💦
    朝から晩までお願いすることになるので大変だとは思いますが、頑張っていただきたいです💦💦

    • 3月3日
ちゃんcom

確認して、確認して了承を1回得てるなら、私なら行きます🤪
しかも幼馴染なら余計にです。
大阪に限らず何処へ行ってもリスクはありますし。マスク、手洗いなど自己管理すれば問題ないと思いますけど💦後出しジャンケンみたいでモヤモヤしますね😭😭
結婚式なんて1回きりだし、ハンムラビさんが行きたい意志があるのなら、行って欲しい。に一票です✋

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    行くことになりました!
    楽しんできますね☺️💓

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

直前で頭のネジぶっ飛びましたね‥。

行って欲しくないのなら
2月半ばの時点で言えや💢

私なら
最終確認でオッケー出したのはあなただよね?
最終確認後にキャンセルは迷惑だから
ごめんけど行きます💦
って感じですね‥。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今更キャンセルはさすがにあり得ないですよね💦
    行くことになりました!!
    楽しんできます💓💓

    • 3月3日
いけ

2月頭に結婚式に参列しました🙌🏻

きっと色んな理由があるとは思いますが、その式も土壇場で欠席&急遽披露宴は欠席の人が何人かいらっしゃったみたいで、空席もチラホラあったり、無理矢理席順を変えたりと大変そうでした😞

あと、新郎新婦が1番式を行っていいのか延期中止すべきか悩みに悩んでの決断なので、なんかうまく言葉で言えませんが、行ってあげたいなあと、、🥲

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはりこの時期に結婚式だと土壇場キャンセルもたくさんありますよね💦
    本当にコロナ早く終わってほしいです…

    • 3月3日
でっで

行きます!
幼馴染の式なら絶対に!

私大阪住みですけど、感染者数が1番多かったの2月頭です💦
今は減っていってると思います😅
来週までに劇的に減ってるとは思いませんが💦💦
2月半ばに最終確認があった時にご主人はOKされたそうですが、私なら大阪で2月頭に1万5千人を超えたのを踏まえてOK出したんだと判断します😑
そんなに言うなら…とりあえず式の間はご主人にお子さんはみてもらって、ご主人がご実家に行かれては?
約束と違うこと言ってるのそっちですし😑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    減ってきていますよね😄
    結局行くことになりました!
    大阪久しぶりなので楽しみです♡

    • 3月3日
モンブラン

私なら結婚式参加します!
事前に何度も話し合っているのに、土壇場でダメは納得できないですよね💦

私は大阪住みで実家は東京ですが、コロナ禍になってからも何度も東京行ってます。
外食も普通にしてます。

お正月は家族全員で実家に帰省もしました。
私は諸事情によりワクチン打ってませんが、風邪1つ引かず元気です✨

子供も保育園行ってますが、休園も一度もないし、もちろんコロナにもなってないです。

旦那の会社は泊まりの県外出張も普通にあります!

正直、コロナにかかるって運もあると思うんですよね😥
今は日本全国どこにいても感染しておかしくないと思いますし…

そりゃ重症になったら大変ですけど…
もうコロナになって3年ですし、言い始めたらキリがないというか…。
私の意見は少数派かもしれませんが😅

旦那さんはコロナになってから電車も外食も飲み会も1度もしてないなんて事ないですよね?
それで2週間帰ってくるなは酷いと思います…。

今時の結婚式なんてコロナ対策してると思うし…

私なら、お互いが納得出来るまで話し合います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    どこもきちんと対策されていますよね!
    行くことになりました!
    楽しんできます💓💓

    • 3月3日
  • モンブラン

    モンブラン

    無事に行けることになって良かったです💕
    楽しんできてくださいね✨

    • 3月3日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます。!

    • 3月3日
a

えー!!とっても悲しくなりますね😭
私なら行きます!!我が家も旅行の予定がそんな感じでした。旦那さんの不安な気持ちもわかりますが、今更言うなよってなりますよね。
大阪在住の人間からすると、今は減ってきてる印象です。なので、ピークの時に断るはよくわかりますが、今言われると、仕方がないとはいえ、えっ!?ってなるような気がします💦大切な友達のことですし、今回は旦那さんが悪いと思います。
今更断れない!で、突き通します😊ほんとコロナめー!!しんどくなりますよね😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    悲しいですよね。
    結局説得していけることになりました!
    楽しんできますね☺️

    • 3月3日