※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子で、ミルク120mlを5回、母乳は夜間のみ。混合育児の進め方に不安。母乳が減るのか、母乳をもう少しあげたい。大丈夫でしょうか?

ミルク寄りの混合なのですが、生後1ヶ月半くらいの男の子で、ミルクは120mlを5回、母乳はミルクの前に都度と、夜間は母乳のみです。混合ってこんな感じの進め方で大丈夫なのでしょうか?1人目がすぐに完ミにしたのであまり分からなくて…
また1ヶ月すぎてからここまでミルク寄りだと母乳も自然と減っていくんでしょうか…??母乳、ミルクにこだわりはないのですが、子供は2人と決めており、せっかくならもう少し母乳たくさんあげたかったな〜と思ってます🥲

コメント

わたしもまったくおなじかんじで、いま半年です。よく寝る子で夜間授乳もほとんど毎日無いので、母乳量は明らかに減っておりほぼミルクですが、しつこく母乳あげています。理由も全く同じで、こども最後だと思っているからです。
母乳増やしたいと思うならおそらく頻回授乳だと思いますが、私はしっかり寝たいし、私の都合で母乳ちょびちょびのんでお腹すぐにすくよりはミルクでもお腹いっぱい飲んだほうが幸せかな?と思って、早々に諦めました!!笑

• さくら

さくら

同じような方いらっしゃって嬉しいです☺️わたしもあんまり出てないな〜と思いつつやっぱり授乳って2人だけの幸せな時間なのでちょこちょこ吸ってもらってます😁栄養はミルクに任せておやつ感覚で母乳続けたいですよね❤️あと上の子もいるので頻回授乳が無理すぎて…(笑)

• 3月2日