※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

母親に車のローンを組んでもらう際、親名義で車を買うことで面倒なことがあるかどうか教えてください。

車購入に詳しい方教えてください。

車を中古で買いたいんですが
年収と勤続年数を考えると、
最悪ローンが通っても金利がバカ高い事になってしまいそうなので、母親名義で車を買う事にして母親にローンを組んで貰おうと思ってます。
自分が乗る車の名義を親にした場合、
面倒な事ありますか?

ちなみに同居ではないですが
車で10分の同じ地域に住んでいます。

コメント

ゆ

別にありませんよ。

ローンもJAや銀行でもできますが
聞きに行きましたか?

親がお金もってるなら
わざわざ、親の名義でローン組まないで貴方名義で
一括で買ってもらって
それを返すのは無理なんですか?

deleted user

うちは義母名義で、銀行ローン通しましたよ^_^
実際に乗るのは息子と伝えても通ったので、特に不便なことはないです。
ただ、引き落としは義母名義の口座になるので、義母に口座開設してもらい通帳を私が持って入金しています^_^

はじめてのママリ

ローンを組むならどちらが借りても金利は同じじゃないです?

ママリ

お母さんに一度お金を立て替えてもらって一括購入するのは出来ないですか?
月々何万円かずつお母さんに返済していけばよいかと。
お母さんがローン組んだとしても金利はかかります。
全額出してもらうのがあれなら半分とか。