※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め方や布パンツのタイミングについて相談中です。

トイレトレーニングってまずどう始めたら良いのでしょうか?
とりあえず便座に慣れさせる為、決まった時間にトイレに連れていくのはしようと思います。
布パンツを履かせるタイミングは、トイレでおしっこが出来るようになったらって感じなのですか?

コメント

ママリ

うちは濡れても不快に思わないタイプの娘だったので、大丈夫だろうなーというところまで進んでからパンツに移行しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    では、うちも様子みてパンツに移行しようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

パンツにすることによって、濡らしたくない!というプライドやお姉さんなんだ!という自信に繋がって、自分からトイレに行くようにもなると思うので、様子を見ながら移行してみてください☺️👍

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰🙏

• 3月1日
R♡

ある程度トイレでできるように
なってからパンツに移行しました。
でも寝る時はまだ不安でオムツ
なのでそのまま日中過ごすことが
多いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ある程度トイレに慣れてきてからにします(^-^)
    ありがとうございます!!

• 3月1日