※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
ココロ・悩み

自閉症の子供が可愛いと思えない時の対処法について相談です。

自閉症の子供が可愛いと思えない。

ご飯は一人で食べれない
トイトレは全く進まない
ずっーとYou Tubeや樹木の名前を叫んでいる
下の階の人から足音が響くと言われ何回も注意するけど走る

胃が痛い。頭も痛い。イライラする、、、

どうやったら可愛いと思うんでしょうか。

コメント

寝顔が可愛い、、、
くらいしか最近思えない毎日です🥲
1日1時間くらいしか面倒みないとかだったら心に余裕出たりするのかもですが、、、

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。私も1時間なら何とかなりそうです。
    コロナで保育園の登園自粛要請が出ていて私が仕事が休みの日は預けられないのでずっーと一緒にいるとノイローゼになりそうです。

• 3月1日

退会ユーザー

それはしんどいです、、、
    うちもなんとか保育園に通ってくれているから毎日乗り越えられてますが、毎日自宅保育はノイローゼになりそうです、、、

• 3月1日
はじめてのママリ

エジソンのお母さんは、エジソンが夢中になること・好きなことをとことんやらせたそうです☺️

学校ではお友達や先生とうまくやらなきゃいけない とかそんなことは無視だったそうです。

樹木に興味あるなんて素晴らしいじゃないですか!主様のお子様、好きなことに取り組んでいるときの集中力はこの先すごい才能を開花させるキッカケにもなると思います。

はじめてのママリ🔰

うちも戸建てじゃなければ注意レベルで動き回っています。
娘なので男の子よりは静かだとは思いますが、You Tubeに頼ったり好きなことを自由にさせて静かにさせています。
二人目の娘で小学生になるのに赤ちゃんっぽくて赤ちゃん扱いをしています(笑)

凪

離れる時間、距離が必要だと思います。

うちも今年に入ってから臨時休園と再開の繰り返しで一緒にいる時間長くてノイローゼ気味です。
少し前まで「以前より可愛く思えることが増えたなー本人なりに成長したからかなー」なんて思ってましたが、離れてる時間があるからだったのだと痛感しました。
コミュニケーションが普通に取れない人間と長時間一緒にいるって本当にメンタルやられます。
保育園以外に、ショートステイとか預けられる場所があれば良いのですが。

さわら

私の場合ですがステレオタイプのママだったので本当に毎日イライラして可愛いとか全く思ってなかったんですが
ステレオタイプやめて開き直ったら子育て楽しくなりました。