※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子供嫌いの夫が娘に対して愛情を感じられず、ストレスを感じている女性。夫の気持ちや自身の気持ちについて相談しています。何かできることはあるでしょうか?

子供嫌いは治るのでしょうか?

夫は妊活前から子どもが嫌いで
でも私との家族が欲しくて
妊活に協力してくれました。

当時子供嫌いだと言うことを
知っていればもっと話し合いができたのかもしれませんが
子供が産まれば可愛く思えるだろうと考えていたみたいで先日打ち明けられました。

9ヶ月になり夫にも笑いかけるようになりましたが
可愛いとは思えないらしいです。
おむつもかえてくれるしお風呂も入れてくれるし
布団を掛けたり皮膚の異変などにも気付いたり
関心がないわけではないけど
可愛いとはまだ思えないらしいです。

最近は後追いが酷くて私の姿が見えなくなると
夫が抱っこしていてもギャン泣きで
私が帰ってくると抱っこしてなくても
ピタッと泣き止んで
そのギャン泣きが尋常じゃないぐらいで
別室で隠れて物にあたってたりするので
相当なストレスになってるんだと思います。

私も娘は可愛いですが
めちゃくちゃ泣かれた時は
しんどくなります。
だから気持ちはわかります。
我慢できるのは娘だから、もありますが、
なにもり娘が可愛いから
大好きだからです。

それを好きでもない生き物にってなると
しんどいと思うんですよね、
父親なんだから当たり前なんですけど
多分その当たり前もしんどいんだと思うんです

父親だから娘のことは可愛いのが当然、
その当たり前ができない自分は
父親失格なのか、って

私も産後すぐは娘を可愛く思えなくて 

私に何かできることはあるのでしょうか?

コメント

deleted user

まだ泣くしかない赤ちゃん
苦手意識があってギャン泣きされるのは仕方ないのかなとは思うけど
ギャン泣きされて面白くないと言うか複雑になるのも仕方ないのかな

もう少し大きくなって
会話が成立してやっと可愛い💕楽しい😍ってなる人も少なからずいるみたいなので
そうなるのを待ってみては?

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの生い立ちは人並みですか?
    父親との接点が少なかったり
    複雑な家庭とかだと

    いい父親像には程遠いかもしれません

    • 3月1日
  • ゆい

    ゆい

    もう少し待ってみます!
    夫は父親とは不仲だったようです。私の家とは違うなと思いました。

    • 3月1日
へこ

旦那も昔子ども嫌いでした。上の子が産まれて、オムツ替えやお風呂など、お世話はしますが、やはりママには敵わないし…って感じで、本当に可愛いと思えたのは2歳くらいみたいです。たしかにその頃からは子どもと遊ぶようにもなりました😊
今は我が子は可愛い、他人の子には興味ないって感じです。

  • ゆい

    ゆい

    もう少し待ってみます!

    • 3月1日
deleted user

うちも子供が苦手で、最初は面倒はみてもそこまでではなかったようで…ある程度意思疎通ができるようになってからはメロメロです🥰

主人は娘に超失礼だけど、
赤ちゃんの時謎の生物過ぎて訳分からなかった、今は人間と接してるとか言ってました😂

  • ゆい

    ゆい

    意思疎通できるまで待ってみます!

    • 3月1日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

正直「子どもによる」っていうのはあります。
私は子ども嫌いですが2人生みました。
上の子は可愛さより大変さが9割で、生んだ義務で育てています。
成長しても常に悩みはつきませんし、1人目だから神経質に考えてしまいます。
下の子は2人目だからか可愛がる余裕があります。

泣きながら夫に「上の子を可愛いと思ったことは無いと言っても過言ではないくらい辛い」って言ったこともあります😅
(夫は子ども好きです)

私は何もせず見守って欲しいなって思います。

  • ゆい

    ゆい

    見守っておきます!確かに私も今余裕ないです💦

    • 3月1日