※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
家族・旦那

結婚して10年目、自分がパートして月7〜8万程度もらってきました。育休…

結婚して10年目、自分がパートして月7〜8万程度もらってきました。育休を二回とったけれど、私の貯金は400マンあります。10年目でこれだけ貯めたのは頑張ったのか、気になりました。モラハラ気質なのでいつ離婚してもやっていけるお金が欲しくて。ただ銀行にいれてる貯金は離婚する際旦那君と折半なんでしょうか?できるならこのお貯金はもって離婚できたら嬉しいけど、難しいでしょうかね?

コメント

あづ

結婚してから稼いだものは折半ですね😓
旦那さんが「持って行っていい」と言えばもらえますが、よっぽど裕福じゃない限り言わない気がします😅

• ひさ77

ひさ77

ですよね。仕事は安定なので収入は安定です。後パートでこのお貯金は少ないのかなあと気になり、質問してみました。

• 3月1日
  • あづ

あづ

子育てしながら400万貯めたのはすごいと思います👏
    私子ども産んでから1円も稼いでないので…

まだ時間があるなら、生活費に使ったということにして少しずつ抜いて現金で隠すのもありかなと😇
    実家があるなら実家に現金置いとくとか。

• 3月1日