※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との不仲が続く中、飲み会が増えた夫にお弁当を作るべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか。

離婚騒動で最近不仲な夫のお弁当作りについて。

5月末の不倫未遂発覚後、お互いにギクシャクした関係になりました。夫は私に対しても積もり積もった不満があるようで、離婚騒動にもなりましたがなんとか離婚せずに首の皮一枚で?つながってます。(離婚しない理由については子供の存在とマイホーム購入が大きいです)

今までの夫なら、当日に飲み会を参加するからご飯いらない!とか、しょっちゅう飲み会に参加するような人ではなかったのですが、最近はしょっちゅう飲み会参加で午前様です。(酷い時は週2回)

今までは私にもそれなりに愛情があったし、お小遣いで自分の職場の昼食を出費してもらっているのもあり、夫のお小遣いのためにもと思いお弁当を作っていましたが、こんな自分勝手な夫にそこまで尽くす必要あるのかな?なんでそこまで私が?と思ってしまいます…。

皆さんなら以上の状況でも夫のお弁当作りつづけますか?
ちなみに、私は今は連続育休取得中で4月〜8月は手当が途切れてて完全な専業主婦状態です。

コメント

マカロン

私ならお小遣いから出してもらいます。
結婚継続を決定したとはいえ、不倫未遂はちょっと許せないので...。
許せるように?なったら再開すると思います、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    不倫未遂だけならまだしも、なんかそれを私のせいかのように言われ向こうから離婚したいと騒がれてから何だか気持ちが離れてしまいました…
    以前のようにとはいかなくても、旦那からの思いやりを感じたら、私も返す形でお弁当作り再開しようと思います😞

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に揉めるとストレスになるので私なら作り続けます

揉めるのとお弁当作るのだったら
お弁当作る方が楽だと思ったので🙂

その代わり産後はお弁当作りはやりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ出産だし、身重な妊婦と幼い子供を置いて朝帰りを繰り返す旦那に作る弁当ないな…と思ってしまって。確かに黙って我慢して作るのが賢明な気もしますよね😭

    • 8月7日
初めてのママリ

その前にそんな気持ちや夫婦間がギクシャクしてるのにマイホーム購入して大丈夫なんですか?
私なら絶対無理です。
浮気は治らない病気なのでよく話し合ってマイホーム購入決めた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    当時はこんなことになるとは思いもせず、本当は契約やめたいんですけど、聞いてみたらもうすぐ建築始まるし、注文住宅で打ち合わせもほぼ終わりの状況でキャンセル料が2000万超えるので(ローンは7000万)、私は今育休中だし子育ても大変だしでそんなお金借金できないので、旦那は借金は半々にしてキャンセル!と言い張ってたのですがなんとかこちらが謝ったりで建てる方向での話にしました😞

    • 8月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えっ😦💬不倫しといて何でママリさんが謝るんですか?😳
    おかしくないですか?それは…
    キャンセル料2000万は払えないですよね😭💦てか2000万不倫の代償で旦那さんが払えばいい話ですよ。
    でも不満が積りに積もってその結果、子供居てまして奥さん妊娠中。男って本当に自分勝手ですよね。第3者からは頑張ってとしか言えませんがそのウチ天罰が下ると思います。
    ウチも色々ありますが一生一緒に居るつもりはないです😊

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

積もり積もった不満があるから不倫未遂、というのはそれってただの自己防衛。
じゃあその不満解決のためにがんばらなかったくせに、だから不倫しそうだったんだ俺は悪くないって、世の中のほとんどの不倫夫の言い訳、罪悪感逃れだと思います。
世間的にも自分が悪いということもわかってる、でも俺は悪くないと思うために一生懸命ママリさんの悪いところを考えたりしてるんだと思います。
飲み会も現実逃避とか罪悪感逃れの延長ですね。
仲よくしていく気があるなら、そして全てをわかった上で、手のひらで転がす仏の心が必要ですね🤔

出産したらそれを機にやめます。
今辞めるとうるせーからです。(たぶん)
頑張ってお弁当作って、そのういたお金で妊婦や子ども産後の妻をほっといて飲み歩かれても意味わからんので、ちょうどいい機会なのでそこで弁当は終わりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今辞めるとうるせーからに、ちょっといい意味で笑ってしまいした🤣(私もちょっと口悪いので)
    頑張って作ったお弁当で浮いたお金で好きに飲み食いしてると思うと腹立つの、確かに!と思いました。
    向こうから家族を想った行動があるまでは、私も旦那のためになることはもう一旦やめようと思います😞

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

不倫未遂するような人なら
飲み会の頻度が明らか増えたり
そんな遅い時間まで帰ってこないことがもやりますね。。
忘年会シーズンでもないのに本当に飲み会なのか疑ってしまいます💦

マイホームは買うと離婚しづらくなりますよ🥺
買う方向ならそんな感じの旦那さんなら単独ローンで保証人には絶対ならないようにしましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一応不倫未遂発覚後、iPhoneの位置共有(GPS)機能をオンにしてもらっているので、飲み会なことは嘘ではないんですけど頻繁すぎて😵‍💫

    マイホーム購入が本当に私にとって離婚を踏み出す大きな支障になってます…連帯債務で7000万のローンを組んでしまい、今キャンセルするにも2000万かかると言われているのでもうどうすることもできず😞
    幸い、地価上昇している人気の土地らしいので、築浅で売ったら損害も2000万より少なくなるのでは?という話になり一旦キャンセルはやめて建てる方向になりました。
    本当に損害が2000万より少なくなればいいのですが、先行きは不安です😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    位置情報わかるなら大丈夫そうですね。
    7000万円のローンなのですね🤩
    キャンセル2000万円ですか?!
    200万円だと思ってよくみたらびっくりです🤣
    それなら建てて何かあった時は
    売るなり、
    旦那さんが悪いことしたら女共々
    慰謝料がっぽりもらいましょう👍

    • 8月7日