※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
ココロ・悩み

幼稚園でお迎え時、娘が1人で待たされる状況に驚きと不安を感じています。自分が気にしすぎなのか、他の人はどう感じるのか気になります。

私が気にしすぎですか?😢

幼稚園のお迎えの時の話です。
帰り私5分遅れて着いて最後にお迎えになっちゃったんです
そしたらドア開けっ放しで、階段で娘1人で待っていて、男の先生はいつも子供たちが座ってる椅子によっかかりながら座りながらテレビ見てて、若い女の先生は奥で立ってお茶してたんですね
誰も娘と一緒にいてくれてなくて、
男の先生なんて背中向けた状態だし、ドアも開けっ放しで娘1人で、目の前道路なのでもし娘が道路でちゃったらどうするんだって思って、、
お迎えに5分遅れた私が悪いけど
2人先生いるんだからどっちかは隣にいて欲しいし、3歳の子供1人で待たせるって有り得ないし、先生も2人とも休憩してもえ見てなくて危ないし可哀想すぎました。。

旦那に言ったら旦那ならそんな気にならないみたいなんですけど、
私元々人一倍気にしやすい性格だから気にしちゃうだけなのか、他の人ならそこまで気にしないですか?

私はその光景見たとき、有り得なすぎて自分が自転車停める時スローモーションになって一瞬時が止まったかのような感覚なぐらい驚きました、、、
あのときの男の先生の態度も、奥の女の人の態度や表情も、娘の寂しそうな姿も、一瞬だけどスローモーションに感じて全部が目に入って鮮明に覚えてます、、

私が気にしすぎですか?😢
今までにそうゆうことありましたか?
クレームいれたとしても多分遅れた私が悪いって言われると思います、、

コメント

るてろ

そんな園怖くて預けられないですね。
遅れる連絡は幼稚園に入れましたか?
まあ入れても入れてなくてもその対応はあり得ません。

転園を考えるレベルです。

mama*

園長先生に相談してもいいと思います!
私よく遅れますが、園庭側に靴箱があるんですが、そこに1人でポツンは今までにないですよ😅
絶対に1人先生がそばにいてくれます。
職員室で待ってても誰かしら先生は隣で座っててくれます😅

ねこ

クレームしていいです!もしもお子さんに何かあったら、園側の責任です。遅れたことは良くはないですが、遅れたからって残っている子を放置していい理由にはなりません。園長に報告して改善を求めた方が良いです。園長もあてにならなければ、役所へ報告しましょう。

はじめてのママリ

えっ有り得ません💦
気にしすぎじゃないですよ😣
遅れたのも悪いけどだからってそんなほったらかしな保育普通しないと思います💦
ちゃんと子供に寄り添ってないなぁと思いました💧
家から近いとかじゃなければ転園も考えたくなるレベルですね😅

はじめてのママリ🔰

5分前に来てても同じ状況だったと思いますよ笑
時間すぎた瞬間家モードになるわけないですからね
私の園は子供がおる限り責任もって見てくれますしそういう園の方が今どき珍しいとおもいます
何かあったら目を離した隙にとか言うんでしょうね
うちの子が同じくらいなので想像するだけで恐ろしいです
私なら即クレーム入れて転園します
怖すぎて預けられない

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
全く見てないっていうのはあり得ないなと思います😥
遅れたと言っても5分だけですし、1対1で相手してなかったとしても視界には入れとくべきです💦

何事もなかったなら、私は遅れた自分も悪いと思ってクレームまでは入れませんが😅
クレーム入れても「遅れた方が悪い」とは言われないと思いますよ😌

スポンジ

え?怖すぎです。
遅れたのは悪いし、子供が1人でポツンとしてても仕方ないのかもしれないけどまだ子供を親に引き渡してない以上は目線だけでも子供に向けて管理するのは当たり前だと思います。
その状況だともう手☺️気が抜けたとかじゃなく放置ですよね😣
目の前道路とのことですしほんとに走って出て行ってたらどうするつもりだったんでしょ😱

まま🧸

ありえないです。先生してましたが
1人でしかも見てないなんて怖すぎます😨園にクレーム入れていいと思います😨