※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園や保育園が嫌でストレスで嘔吐や下痢になってしまった…

お子さんが幼稚園や保育園が嫌でストレスで嘔吐や下痢になってしまったという方いらっしゃいますか?

うちの子は満3歳児クラスに9月から入園し、とても楽しく通えていました。
先週の月曜日に幼稚園で嘔吐下痢をしてしまい、ウイルス性胃腸炎と医師に診断され昨日までお休みをしていました。
食欲も元気も戻り医師に登園許可をいただき、昨日久しぶりに行かせたのですが、開始15分で嘔吐。またお迎え連絡がきました。
1週間休ませていましたが、初日幼稚園で1度吐いた以来お家では吐いてなかったのでびっくりしました。
昨日もう一度病院へ行くと、幼稚園でだけ吐いちゃうなら幼稚園児が嫌なんじゃない?というふうに言われました。
昨日は登園時、イヤイヤすることなく久しぶりの幼稚園はやく行きたい〜!くらいの勢いで行ったのでそんなことあるか?と思っていましたが、今日朝から幼稚園行きたくない〜!!と泣き喚いていました。今は幼稚園で様子を見てもらっていますが、同じような方いらっしゃいますか?

もし子供にとって幼稚園がストレスなのだとしたら、休ませるべきでしょうか?
どうしてあげたらいいのかわからず悩んでます。
アドバイスでもいいので、コメントくれたらありがたいです。

コメント