※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

幼稚園休園中、子供は濃厚接触ではないが学童でコロナ発生。仕事行くべきか休むべきか悩んでいます。上司は熱がないと出勤停止しないと言っています。

コロナで幼稚園休園になりました。
預りはどうしてもの場合はやって頂けます。
ですがうちの子はコロナの出たクラスでした!
一応国の基準では濃厚接触にはあたりません。
そして同じ日に上の子の学童でコロナがでました💦
行ってる日なので同じ教室内にはいたと思いますが同じく濃厚接触にはあたりませんでした!
学童はお休みにはなってません。
上記のことをふまえて預りを利用して仕事行きますか?
休みますか?
上司はうちの子濃厚接触だったけど、熱出ないと出勤停止にならないから休まなかったけどね〜と言われました

コメント

ハル

うーーーーん。
それは。。。
難しいですね💦💦💦

職場に相談は出来ないんですか??
こーゆー経緯なのですが、どーしたらいいですか??
など。。。

うちの職場は問答無用で休んでくれ!と言われます💦💦

🍓🍓🍓

私がその状況なら預かりを利用して仕事行くことで一度は考えますが、主人が嫌がって反対する可能性高いです💦

もし休ませるなら幼稚園からも陽性者でたクラスだから先生たちにも渋られた…とか言っちゃうかも。

たろうちゃん

会社がそんな感じなら、子供がお腹壊して預けられないとか言って休みます…