※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談があります。最後の1人の時間、何をしておくと後悔しないでしょうか?逆に、後悔したことも知りたいそうです。周りが忙しいため、1人の時間が多い現実に戸惑っているようです。

産休中何して過ごしましたか??
ついに、待ちに待った産休がこないだからスタートして、何して過ごそうかウキウキしております🥺💕
1人で過ごす最後の時間、何をしておくと後悔がないでしょうか?🤤
逆に、しておけば良かったと後悔したお話も聞けると嬉しいです!!
ただ、いざ産休に入って思うのが…皆んなは働いているので相手してくれる人が育休中のお友達か専業主婦のお友達に限られてしまうので、意外と1人の時間が多いという現実😨😨笑

コメント

ぷう

私は産まれてくる子供の為に毛糸でヘアバンドやヘアピン、クマのポシェットなど作ってました!
いざ産まれて、大きくなった今でも気に入ってくれているので嬉しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍑
    ヘアバンド良いですね!😍
    可愛いの作ってあげたいです🥺💕
    頭デカイと言われているので、少し大きめのをイメージしないと…笑

• 3月1日
お麩

リアルなところだと保育園探しですかね....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🦭
    確かに…子育て始まるとそれどころじゃなさそうなのが今から想像できます…😨😨
    ピックアップとサーチして、ノートにまとめるまで作業やっておきます!!🥺💕

• 3月1日
ママリ

わたしもYouTubeなどみながらひたすら手芸やってました😊✨
スタイや帽子、おもちゃなど作りました💓
編み物がゴミも出ず100均で買ったものだけで気軽に始められておすすめです!
正期産に入ってずっと座って集中するのがしんどくなってきたので、体がまだ楽なうちに色々作っておいてよかったなぁと思ってます!✨あと集中してると食欲紛れるので体重管理的にも良いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍓
    皆さん、手先が器用なんですね…😭❤️❤️
    スタイ作ってみようかなと思いました🥺そしてそれと同時に、ワンコの服も作ってあげようかな🤤
    でも1番は、食欲まぎれるとのこと、、そこがメリットと感じてしまいました🤣💕笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

全然器用ではなくド初心者ですが、時間有り余ってるので沢山調べて1からやりました🤣ワンコの服いいですね😍
    テレビ見たりゴロゴロしたりだとついつい手がおやつに伸びてしまうので両手をふさいでしまうのオススメです🤣
    あとはエコー写真の整理をしたり産後の手続きや内祝いのこと調べたりもしてます😊

• 3月1日
はじめてママリ

個人的にやっておいて良かったことは断捨離です!!!
子ども産まれるとあっという間にあれよあれよと荷物が増えていくので、空きスペースを作っておくことをオススメします☺️
子どもの服、サイズアウトした服の収納場所、おもちゃ、、などなど。使わなくなったベビーバスやベビージムなども直す場所が必要でした!
産まれてからは、お世話もあるし自分もヘトヘトだし到底そんな力は湧いてこないので産休中が本当にオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🐖
    やっぱり収納場所結構必要ですよね😭😭まだ子供がいない暮らしなので、ざっくりのスペースを2階に考えてたくらいでした…もう少し具体的に配置考えてみます🥺💕
    衣装ケースやらなんやら🥺

• 3月1日
そら

部屋の整理整頓です!
もうキレイに保ってるおうちだったらすみません🙏
赤ちゃんがいるとゆっくり断捨離とか整理整頓する時間がないので、自分の服の断捨離とか旦那のあきらかに着てない服捨てたり、靴すてたり、クローゼットの中整頓して赤ちゃんスペースをたくさん作ったりしとくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🐸
    引っ越しして日が浅いのですが、夫婦の物が多すぎて😂😂
    やっぱりここは良い機会だと思って、まだ少し動けるうちに整頓と断捨離決行することとします🥺🥺🥺

• 3月1日
  • そら

そら

赤ちゃんが寝てるときにと思っても、そばを完全に離れるのは心配ですし、かといってそばでガサゴソ掃除するのも難しいですし😱(笑)
    今が大チャンスなので頑張ってください!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも後回しにしてしまいそうなので、早めの段階で掃除・整頓オススメされて良かったです😂😂
    今日は掃除してから整頓の予定が…早速掃除で満足してしまっているー😂😂😂笑

• 3月1日
はじめてのママリ

予定日の1ヶ月前まで仕事をしていたので、慌てて赤ちゃんの物を買いに行ってました(笑)
後は家にいても暇で、私は産後1ヶ月で仕事に復帰を決めていたので、それに備えて1日7時間勉強をしてました。教育業界で働いているので、勉強出来ないのはまずいので💦後悔があるならば、もう少し勉強しておけばよかったこと、後断捨離です!!
あっという間に子供の物が増えていくのでスペースを作っておくことはオススメです✨私の場合、両家から服、遊び道具、ミルク、オムツを買ってもらい置場所に困りました💦
投稿主さんは手芸が得意のようで凄いですね!!
私は学生時代から家庭科だけは出来なくて、いまだにボタン付けもできません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍓
    勉強…確かにまだ取っていない資格が一つあるので、それの勉強する時間が唯一取れる最後の時かもしれないです…ただ甘やかしたい精神が邪魔をしている🤣🤣🤣
    私もミシンとか使えないですよ😂
    全然なんもできないので、せめて赤ちゃんか旦那さんのためになることでもしないと役立たずです🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後1ヶ月で仕事に復帰をしたので勉強してただけで、復帰をもう少し後伸ばしにしてたら勉強してなかったと思います💦

手芸できるだけでも凄いですよ!!
    ミシンなんか論外です(笑)
    私なんか手芸は同居している母親と祖母にやってもらってますから、それに比べたら投稿主さんは十分立派ですよ✨
    昔から手芸が好きだったんですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😨😨
    産後1ヶ月で復帰も勉強もなんて😨😨
    私はこのまま仕事フェードアウトしたいくらいです😂😂笑
    手芸なんて全然できないですよ…旦那のおにぎり入れる巾着ひとつ作ったくらいで、もう2度とやらないと思いました。
    どの家庭にも好きな時に家政婦さん呼べたらたら幸せなのになぁ〜🤤

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

お菓子やパンをひたすら作ってました!笑
あとはランチをテイクアウトできるお店で買って家でゆっくり食べてました✨
産後は本当にゆっくりご飯食べていられないのでもっと食べておけば良かったって後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🐖
    私もお菓子作りが一番最初に浮かんでおりました😍😍
    時間がない中だと凝ったもの作れないし、今がチャンスと思って料理したいなぁと😍
    旦那さんも喜びますしね☺️

• 3月1日
しゅか

・カフェでのーんびり☕♪
・ラーメン食べに行く!
(レストランとかは行けるんですがラーメン店は子連れで入りづらい&食べれないので)
・保活!
・お部屋の整理整頓!
・趣味とか(私はピアノ思う存分弾いています!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🦭
    カフェでのんびり、めっちゃしたい〜😍😍
    休日旦那さんに連れてってもらいます🤤💕
    ラーメン行けなくなると、元々好きなのもあるけど、行けないと更に行きたくなってしまいそうだから、通っておきます❤️笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

産休までお仕事お疲れ様でした✨
私はコロナの影響もあって外出は思うようにできなかったりのでひたすら断捨離してました!メルカリに出品しまくってお小遣い稼ぎしてました笑
後はもうひたすら寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🐸
    メルカリ!!
    ついさっき、出品してた物に問い合わせがきていて、小遣い稼ぎもいいなぁと思ったところでした😍😍笑
    もう私のものなんて整頓ついでに何でも売っちゃって、子供のためのスペースつくろうかしら。。笑

• 3月1日