※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🐄
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が鼻くそやくしゃみ、ガラガラ音がありますが、熱はなく普通にミルクを飲んでいます。兄弟から感染した可能性があると思います。小児科を受診するべきでしょうか?

生後1ヶ月の子です。鼻水は出てはいないのですが、鼻くそとくしゃみが多め、喉の辺りも痰なのかガラガラ音がする。ミルクは普通に飲んで熱もなし。
上の子も熱はなく、鼻水ダラダラです。うつったのだと思います。
生後1ヶ月の子を小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

s🐰

私の子供も生後1ヶ月たったころに
全く同じような症状になり、心配になって小児科に連れて行きました😭
鼻水をとってもらったら、こんなにたまってたのってくらい溜まっててびっくりしました😭
それでも息苦しそうにしてて、とても心配になり大きい病院に連れていったら鼻水は中々すぐには治らないからといわれてシロップの薬をもらってだんだん落ち着きましたよ!

• ミルク🐄

ミルク🐄

そうなんですね!じゃ朝イチで病院に連れて行ってみます!

• 3月1日