※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらレモン
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子のお気に入りのおもちゃを教えてください。最近メリーを買いましたが、家にある物に反応するようです。

子供お気に入りのおもちゃ教えてください!!
今生後3ヵ月の男の子を育ててます!
最近おもちゃに目覚めてメリーを買ったのですが、既存のメリーにアレンジしてます(笑)
というか、メリーに色々ぶら下げてます(笑)
結局はメリーのおもちゃより、なんとなく家にあるような物に反応するわが子です(笑)

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

スーパーの袋好きです(๑>◡<๑)

  • さくらレモン

    さくらレモン

    うちの子も好きです!
    ちなみによくレジ台とかにある小さい透明の袋も大好きです(笑)

    • 11月4日
らるるたん 

うちも旦那が勝手にオーボール
ぬいぐるみにひっかけてたら
それ気になってましたよその時期😂笑

  • さくらレモン

    さくらレモン

    コメントありがとうございます!
    気になってた時ってどんな反応してましか??(ฅ•.•ฅ)

    • 11月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そのオーボールを引っ掛けた
    ぬいぐるみが来るたび笑ったり
    て伸ばそうとするしぐさしてみたりで
    4ヶ月初めにはもう掴んでて
    メリーが動かなくなったりしたら
    嫌なので普通に手に持たせてます😂笑

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    笑ったり手を伸ばそうとするんですね(*´ο`*)
    可愛い!!
    おもちゃに反応してくれると嬉しいです( *¯ ꒳¯*)

    • 11月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちも結構周りに比べると
    手に取ったりするの遅くて
    大丈夫かな?って心配してた
    んですが今はハイローチェアの
    テーブルにおもちゃをごっそり
    置くと全部落とされて拾っての
    繰り返しです😂笑

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    可愛い~♥
    落としてからの拾っての繰り返し(ㅅ´³`)
    うんうん!楽しくて何よりだっ(*´ο`*)ってなりますね(*'-')b

    • 11月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    上に置かないと泣くのでご飯支度中は
    大変です😂笑

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    (笑)
    はーい!今行くよー!!ってなりますね(笑)

    • 11月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    そうなんですよ!😂笑
    ちょっとまってねー!
    あとこれ切ったらねー!
    みたいな😂💓笑

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    アルアルですね(笑)
    うちの子もギャン泣きしながら呼ばれるけど、なかなかすぐ行けない時に、そうなります(笑)

    • 11月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    どこもあるあるですよね😂笑
    絶対みんな言ってるセリフ😂💓笑

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    最近お風呂で待ってもらってる時に言ってる率が高いです(笑)
    お風呂だと赤ちゃんの声がめっちゃ響くから、ご近所に怪しまれない様に、同じぐらいの声で「はーい!お風呂ねー!一緒に入るから待っててねー!!!」って叫んでます(笑)

    • 11月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    近所の事やはり考えますよね😂笑
    抱っこしてても泣き止まない時
    なんて勘違いされてたら
    どうしようとソワソワしますよ😂笑

    • 11月4日
ぶるぞん

同じ3ヶ月です〜❤

最近曾祖母に起き上がりぽろんちゃんもらいました!昔の人間だな〜と面白半分で娘の前に置いてみたらかなりハマってます!❤笑
男の子用だとドラえもんとかがあるみたいです🎵

あとは義母にもらった布の仕掛け絵本にも夢中です🎵

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    仕掛け絵本です🎵

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    わーい!同じ3ヵ月ですね(*´ω`*)
    ポロンちゃんめっちゃ可愛い!!
    お嬢様の前に置くと、どんな反応しますか??

    • 11月4日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    手で叩いたり足で蹴ったりです(*´◒`*)❤
    すぐ起き上がって来るので夢中で遊んでくれます🎵

    ぽろんちゃんで遊ぶようになって3日目くらいからは、ぽろんちゃんの方を見てクーイングするようになりました!(^ω^)❤

    • 11月5日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます(ㅅ´³`)
    ポロンちゃんで遊んでいる子供の姿を想像したら、欲しくなっちゃいました(*´ο`*)

    • 11月6日
や68

プーさんのプレイジムがすきです^ ^
リモコンとかもすきですね笑

  • さくらレモン

    さくらレモン

    プレイジムいいですね!
    ちなみにリモコンって子供用のおもちゃですか??(*゚∀゚*)

    • 11月4日
  • や68

    や68

    リモコンは使わなくなった家電のをきれいにして渡してます笑

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン


    すごい!!なるほどー(´∇`)その手がありましたね!
    リモコン渡すとどの様にして遊んでますか??(●´ω`●)

    • 11月4日
  • や68

    や68

    一応電池も抜いてます^ - ^
    本人はペシペシしたり引き寄せてポイっとしたりです^ ^
    もう少ししたら口にもっていくのかなぁと笑

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    わぁ(´∇`)
    可愛い~♥
    ペシペシしてりの見てみたいなぁ(o^^o)
    子供がおもちゃをポイッてするの可愛いですよね(笑)

    • 11月4日
  • や68

    や68

    可愛いですよねー♡
    さくらレモンさんも遊ぶ用リモコン、おすすめです(^^)

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    教えて下さりありがとうございます!早速試してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 11月4日
deleted user

うちの子が赤ちゃんの時は
リモコン、携帯、ボールが好きでした(*^^*)

  • さくらレモン

    さくらレモン

    リモコン大人気なんですね(*゚∀゚*)(ㅅ´³`)
    ちなみにボールってどの様な大きさでしか??(*´ο`*)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!(*^^*)
    ボタンとかついてるのが いいんですかね?
    あ、あと音楽のついてるおもちゃや絵本にも反応していました♪

    様々ですが だいたい大人の両手に収まる大きさか、それより少し小さめのボールをあげてました(*^◯^*)

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    おもちゃのリモコン欲しくなりました(笑)
    初めて絵本を見せた時どんな反応してましたか??
    うちの子は生後1ヵ月で見せた時無反応だしたが、もう3ヵ月になったのでもう1度トライしてみようかと(笑)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用品のあるお店で良くある外国のオモチャかな⁇(カラフルな種類のやつ)
    英語で話すやつとかメロディーのついたリモコンみたいなおもちゃがすごく気に入ってました!(笑)

    はじめて絵本みたときは うちも無反応でした!だけど、赤ちゃんのときに買った絵本を1歳過ぎたころに 興味示して見たり指さして3歳になって 読んでよんで〜と言うようになりました(*^^*)
    なので買っても損はないと思います♪
    数種類のお歌が流れる絵本とかは
    音楽ながれるたび身体揺らしたりしていました(笑)

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    そうなんですね!
    絵本もう一度トライしてみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    音楽が流れるたびに身体を揺らしてるなんで可愛いですね!(´∇`)
    音楽がなる絵本が欲しくなりました(ㅅ´³`)早速探してみます(*´ο`*)教えてくださりありがとうございます<(_ _)>☆

    • 11月4日
まさこ

うちの娘はオーボールがお気に入りです、これが1200円もするの?!という感じですが気に入っていて、ナメナメしたり、ブンブンしたり転がしたりしてます💡
チャイルドシートやベビーカーに乗る時にも持っていくので重宝してます。
あと、今は歯固めラトルもお気に入りです💡

  • さくらレモン

    さくらレモン

    こんにちは!
    うちの子もボールお気に入りです!ちなみに
    オーボールってこれですか??

    • 11月4日
しだれ桜

息子、孫可愛さにみんな色々買ってきましたが、結局濡れた傘を入れる袋に空気入れたものやペットボトル、牛乳パックなど、普段は捨ててしまうようなものを気に入っています^^;
あと、出かけた時に主人がスタバなどでコーヒーを買うとそのカップも必ず欲しがります( ̄▽ ̄;)

  • さくらレモン

    さくらレモン

    やっぱりそうですよね(笑)
    おもちゃたくさん買ってみたのですが、結局は普段捨ててしまうような物に反応しますよね(笑)
    コーヒのカップはどの様に遊んでるんですか??

    • 11月4日
  • しだれ桜

    しだれ桜


    洗って綺麗にしたらそのまま渡してます笑
    感触とかが好きみたいで口に入れてみたり、ベコベコ凹ませたり、床に叩きつけたりして遊んでいますよ(*^^*)
    本人はすごく楽しいようで転がると笑いながら追いかけてます!
    最近はヤクルトも好きですね^^;
    口に入れるのにジャストフィットで歯が生え始めてムズムズする歯茎でガリガリやってます笑

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    下にコメントしちゃいました(><)すいません<(_ _)>

    • 11月4日
さくらレモン

わぁー(*´ο`*)
新鮮(ฅ•.•ฅ)
そんな遊び方ができるようになるんですね<(_ _)>
参考になります(*´ω`*)ありがとうございます!