※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
ココロ・悩み

上の子がRSウイルスで、下の子は新生児なので別居中。症状は続くが一緒に住むタイミングが悩み。症状が収まるまでの適切な時期が知りたい。

先週土曜日に上の子が咳の症状が出て
月曜日にRSと診断されました🦠
下の子がまだ生後数日の新生児なので
上の子は実家にお世話になり
わたしと下の子は自分の家に帰ってきてます💦

症状が出始めて1週間経ちましたが
熱はないものの咳と鼻水はまだ出てるようです。

出来れば明日から一緒のお家で過ごしたいのですが
まだ移る可能性ありますよね😞

でも咳と鼻水長引くし、症状がなくなるまでと
思うといつになることやら…
実母もいつまでも仕事を休めるわけじゃないので😞

みなさんならいつから一緒に住み始めますか?😞

コメント

たま

生後1ヶ月なる前にRSにかかって気管支炎になり入院でしたよーもうさいあくでした!症状消失後もしばらく排泄物からウイルスでると言われてるので避けたいですね。私ならこちらの希望と気持ちを伝えた上で実母の限界を聞いて限界まで頼むかもしれないです。