※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

1人目は促進剤を使用し、2人目は自然分娩を希望しています。同じ経験の方、エピソードを教えてください。

1人目促進剤だった方!!!!!

私は1人目10日超過で、バルーンと内服での誘発を1日目に行い、
2日目の朝に促進剤を打ち吸引でお昼過ぎに出産でした!!18時間ぐらいでの出産だったらしいです!!!

今回2人目は出来れば自然分娩したい気持ちでいっぱいです😭

1人目誘発分娩、促進剤を使った方で2人目自然分娩だった方いますかー!!
痛みや数週、どんなことをしてたかなどエピソード教えてください🥺

コメント

せーら

1人目予定日超過で促進剤で出産でした😵‍💫!
2人目は39w6dで陣痛から始まり、普通分娩で出産しましたよ🥰

特にこれって事はしてないですが、1人目の時になかったおしるしが出産日の2日前からありました♡

夜中に定期的に生理痛のような痛みがあり、アプリで計測してみるとあっという間に5分間隔になり急いで病院へ行きました!
定期的な痛みはあるけど、コンビニで買ったおにぎりとおやつ貪り食べてました(笑)
そして、陣痛中も「こんな緩い痛さじゃない!全開までもっと痛くなるはず!」と耐えていたらあっという間に全開でした🤣
みんなびっくり(笑)

促進剤での陣痛は耐え難い痛みでしたが…普通分娩の時は普通に耐えられました🤣👍笑
テニスボールも使ってないです(笑)
普通に歩いて分娩台まで移動も出来ました🤣笑

促進剤のあの痛みに耐えられたら…陣痛は耐えられます👍💗
ただ、やっぱり産む時は痛いです🤣!

私ももうすぐ3人目出産予定です🥰
促進剤だけは避けたいです🤣笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます☺
    促進剤の方が痛かったという人が多くて、今の不安な時期の精神安定剤になります😂
    周りには促進剤での、出産がいなく誰も叫ばなかったと言ってたので私は痛みに弱いのかと思ってましたが、促進剤の方が痛いというのは、あるのかもしれないんですね😳

もっと痛かった!っと今回は思うようにして乗り越えたい!笑
    自然分娩の方が絶対いい!ってなりました😂

せーらさんと今も予定日が近そうですし、お互い頑張りましょう😭💪

• 3月1日
ママリ👩‍🍼

1人目、予定日超過して、バルーン入れて促進剤で、41w3dで出産しました😂
2人目、38w3dで陣痛がきて自然分娩でした😂
2人共、30w過ぎた辺りから、30分~1時間、歩くようにしていました!
息子の時は、痛くて叫びまくっていました😂
その度に、「声出さない」って言われまくっていました😅
娘の時は、病院に着いてから2時間くらいで生まれました🥺
なので、痛みには耐えられました🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます☺
    やっぱり歩くの大事なのかもですね💪

私も隣のLDRのファミリーに聞こえるぐらい叫んでました😂
    4.5人の友達がママになりましたが誰も促進剤使わずで叫ばずだったと聞いて、びっくりしてましたが促進剤だったからっていうのもあるのかもしれないですね🥺

そう考えると今回は自然分娩がいいし、陣痛きてもそこまで怯えないでいられそうです💪

ynママさんみたいにスピード出産目指して歩きます!!!😂
    ありがとうございます❤️‍🔥

• 3月1日