※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市川市の保育園入園書類について、市と保育園から同じ書類が届いた場合、両方に書く必要があるかどうか確認したい。保育園に電話して確認します。

千葉県市川市に住んでる方!保育園入園の書類について教えて下さい!
市から入園決定の書類と一緒にアレルギー調査票、予防接種歴、健康調査票が入ってたんですが同じ内容の書類が保育園からも届いてるんです。
これはどちらも書くんでしょうか?市から送られてきた方は市に提出ではなく保育園との面談の際に持って行くと書いてあるので同じ内容のものを2枚必要なのか?と😅
最終的な確認は保育園に電話してみますが必要そうなら今書いちゃいたくて💦

コメント

まま

ひと組だけ提出で大丈夫なはずですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月1日
ままり

様式も全部一緒ですか?
うちは保育園独自の様式があって、似たような内容を2回書いたと思います
市からの分は保育園を通して市役所に提出されるらしいです

• ママリ

ママリ

様式は違います!
    保育園を通して渡されるんですね💦一応書いておきます!

• 3月1日