※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバトン
妊娠・出産

まだ妊娠はしてませんが、埼玉県東松山市で妊娠まだしてなくても保育園の見学ができる保育園があれば教えてください。

まだ妊娠はしてませんが、埼玉県東松山市で妊娠まだしてなくても保育園の見学ができる保育園があれば教えてください。

コメント

39110

すいません。素朴な疑問失礼します。
まだご妊娠されていないと言う事は、まだ子供がいらっしゃらないって事ですよね?保育園利用する予定がまだ無い状態で保育園を見学する理由って何ですかね?何のためにですかね?🤔

• コバトン

コバトン

体がまだ身軽なうちに保育園の見学がしたいからです。

• 2月28日
  • 39110

39110

身軽なうちですか…そういう人、聞いた事がなくて、はじめてだったので、教えて頂きありがとうございます。

• 3月1日
  • コバトン

コバトン

HA110さん 
    妊娠中に見学に行く方が多いときいて、妊娠中だと自分の体調がどうなってるのかわからないので、それなら身軽なうちに見学したほうが動きやすいと思ってました。

私の考え方がありえないとわかったのでここに質問してよかったです。

ありがとうございます。

• 3月1日
ママリ

保育士です。基本的にお子さんのいない方の見学はお断りしています。不審者対策のためもあります。

• コバトン

コバトン

不審者対策のためでもありますか!
    教えていただきありがとうございます

• 2月28日
はじめてのママリ

今はコロナなので見学自体できない保育園もあります。
しかも今から妊娠して出産、保育園に預けるまで2年前後あきますよね?

そーすると先生や内容変わったりしますよ。

市役所や保育園に問い合わせはできなくはないですが、
見学は出産後かな…と思います。