※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ1524
家族・旦那

愚痴です。夫との会話が億劫になります。在宅勤務できない仕事の私と、…

愚痴です。
夫との会話が億劫になります。

在宅勤務できない仕事の私と、日によって在宅勤務が可能な夫。

今日は保育園が臨時休園で夫が在宅勤務で子供の面倒を見てくれていました。仕事中に明日も休園が決まりました。

仕事から帰ってきた私に
夫「明日、子ども連れて行くんでー。(むすっとした表情)」と言うので、

私「あ、(あなたの)職場に連れて行くってことね?」と確認の意味で返したら

夫「(他に)どこ連れて行くんだよ。」と言って、ムスッとして立ち去る夫。

もう本当に会話する気が失せます。

感謝して欲しかったってこと?
この頃昔との変貌ぶりに嫌気がさしています。
昔はもっと優しい人だったのに。
夫婦間でのコミュニケーションって大切だし、確認することって大事だと思うんですけどね。
ただ確認しただけなのにそんな態度取られると、正直わけわからないって思ってしまいます。。。

疲れた。

コメント

雷注意

ねえ何なのそれ?
私なんか悪いの?

って言います。
私なら。

• ママリ1524

ママリ1524

そうですねー、タイミング逸しましたね。その場で言っておけばこのもやっと感はなかったかも。言いながら立ち去るとかやめてほしいです。(この頃よくあります)

• 2月28日

お互いに余裕がないだけだと思います😣💦
疲れてそんな態度になっちゃったのかなと…
でも自分に余裕がないとそんな態度されたらこっちもムッとなってしまうので、
疲れますね😥

• ママリ1524

ママリ1524

たしかにそうかもしれません。お互い余裕がない。まさにその通りかと納得しました。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの会話かと思いました😅
ほんとこっちはちょっと確認の意味で深い意味はないんですけどねー。
子どもができる前どうやって話してたっけ?ってわからなくなります😅

• ママリ1524

ママリ1524

ほんと、そうですよね。
    この状況、我が家だけじゃなかったんだということがわかりました。

コミュニケーション、難しい!!

毎日お疲れさまです😂

• 3月9日