※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
サプリ・健康

幼児でコロナに感染した場合、どんな症状が出ますか?最近、微熱で、今日…

幼児でコロナに感染した場合、どんな症状が出ますか?
最近、微熱で、今日の朝、唾液の嘔吐があり、今、就寝時に大量の嘔吐がありました。
コロナなのか、胃腸風邪なのか不安です。

コメント

☆ゆー

先週、子ども2人と私が感染しました。
上の子は38.0〜39.3度の発熱が約1.5日続き、その他風邪症状なし。以降発熱なく他症状も出ず元気です。
下の子は38.0~39.4度の発熱が約6時間続き、時々咳が出る程度です。以降、発熱なく徐々に咳は改善しています。
PCR検査をしに病院へ行った際、先生が「オミクロンは、胃腸に症状が出ることが多くて、胃腸炎だと思って受診したらコロナだった…ってことも多くある。…」とおっしゃっていました。
でも、保育園のお友達は嘔吐&発熱で検査したら陰性で胃腸炎だったようです。
検査してみたいと何とも言えないですが、念には念をで対応しておいた方がいいかと思います😢
お大事になさってください。

• hiro

hiro

ありがとうございます。
    いつも、胃腸風邪の時に熱発があるのですが、嘔吐と微熱なので、ひょっとしてコロナかなと心配になりました💦💦

• 3月1日
ママリ

娘は夜中に38℃出ましたが朝には下がり、それ以降も平熱で咳などの症状はありませんでした!!
感染しても普段の風邪より症状がありませんでした。なので検査してみないとなんとも……🥺
早くよくなるといいですね。

• hiro

hiro

ありがとうございます。
    いつも、胃腸風邪だと熱発するんですが、嘔吐と微熱なのでコロナかなと心配してます。

• 3月1日
ママリ

2日間発熱しただけでした。
私は吐き気、嘔吐がありましたが少ししか吐きませんでした。
どちらかと言うと胃腸炎ぽいのかな?という印象です。

• hiro

hiro

ありがとうございます。
    熱発するんですね。
    ネット検索すると、幼児は症状がなく、感染していることが多いとか書いてあったので、不安です。。

• 3月1日
hiro

今病院終わり、胃腸風邪と診断されました😌
ありがとうございました😊