※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイをせず、初めて少しした後にまたしなくなりました。このようなことはありますか?またハイハイするようになりますか?

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がいます。
ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→安定したお座りができるようになったのですが、ほとんどハイハイをしません。

先週、初めてハイハイを少しするようになったと思ったらまたしなくなりました💦

こんな事あるんでしょうか❓
またハイハイするようになりますか❓🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもハイハイをほんの少しする日もあれば全くしない日もあって、心配していたんですが💦
先週急にできるようになりました…ある日急にするようになったので驚きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊そうなんです、心配で💦💦

    急にハイハイだけになりましたか❓

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね💦
    うちは伝い歩きが楽しかったみたいでズリバイもあまりしなくなっちゃって💦
    何回もハイハイの体勢にさせてもすぐ立っちしてしまってもうどうしよ〜〜って感じだったんですが、本当にある日急にハイハイを始めました…それ以来ズリバイは一度もしてないです!
    そうなると逆にズリバイの動画をあまり残していないことに気付き寂しくなりました😅笑

    • 3月1日
deleted user

うちも同じ感じの成長でした!ハイハイし始めた後、ずり這いの方が慣れてるからか早いからなのかまたずり這いに戻り、今はハイハイになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ズリバイは早く移動できるみたいです😂

    だんだんハイハイするようになりますかね🤣🥲

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じです☺️

ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→お座り→ハイハイです!
未だにハイハイはたまにしかしないです😆
基本は高速ズリバイで移動してます!
ハイハイしてるの見れたときは珍しいのでガン見してます😂

rn

うちも初めてハイハイした日の
次の日ずり這いに戻ってました😂
それから1週間後ハイハイするようになり、それからずっとハイハイで移動してます!!
なのできっとまたすると思います😆

ままり

うちも同じ成長でした!なかなかハイハイせず、したかなぁって思ってもずり這いに戻ったり😅そのうちゆっくり移動するときはハイハイ、早く移動したい時はずり這いなど使い分けるようになって、ハイハイでも早く移動できるようになった今はハイハイしかしません😊🍀
きっと赤ちゃんも慣れてる方が楽なんだと思います✨そのうちハイハイにも慣れて今日はずり這い見てないって寂しくなる日が来ると思います☺️

くまのぷー

長女はハイハイしませんでした🙄
保健師さんに相談したら、ハイハイだけはしなくてもいいのよーする子としない子がいるから心配しなくてOK!と言われました!
成長ゆっくりさんでしたが、1歳3ヶ月頃には歩くようになりました😊
それだけきちんと成長していれば問題ないと思います!