※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

指しゃぶりについて悩んでいます。指しゃぶりの音が不快で、上の子は2歳でやめさせました。次の子も指しゃぶりを始めたらおしゃぶりをさせるべきか迷っています。

指しゃぶりの音が不快な方いらっしゃいますか??

一人目は指しゃぶりがひどく、なかなかやめられませんでした。最初はあまり気にしていなかったのですが、チュパチュパ吸う音が気持ち悪く感じるようになってきて、2歳を過ぎてからやめさせました。

二人目の子はまだ産まれてませんが、指しゃぶりを始めたらどうしようと不安です。上の子のときは音も不快だし、指しゃぶりをやめさせるのもなかなか苦労しました。
まだおしゃぶりの方が良いのかなと思いますが… 指しゃぶりをし始めたら無理やりおしゃぶりをさせるようにするといいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく上の子指しゃぶり2歳くらいまでしてました😭私は音が気持ち悪いというより、四六時中指しゃぶりをしている姿を見るとイライラしてしまって…。
現在第二子妊娠中ですが、2人目は赤ちゃんの頃からおしゃぶりに頼ろうと思ってます。なので指しゃぶりに気づく前、という感じですね。うまくいけばおしゃぶり好きになって、そこからまたどこかのタイミングで脱おしゃぶり頑張ろうかなと。

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    たしかに指しゃぶりしてる姿もイライラしました💦
    指しゃぶりしてるのを見たら、その都度おしゃぶりにすり替える感じでうまくいきますかね?😭
    なんとか阻止したいです😣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には指しゃぶりという行為を覚える前におしゃぶりさせようと思ってます!なので赤ちゃん産まれてなかなか寝てくれない時があったらおしゃぶりに頼るって感じです🤔なるべく指しゃぶりという行為を覚えてほしくなくて😖覚えたらすぐ癖になりそうな気がするので…💦
    阻止したいですよね😭

• 3月1日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

なるほど!!
    指しゃぶり一度覚えたらずっとしてしまいそうですもんね…
    参考にさせてもらいます✨

• 3月1日