※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきつき
お仕事

妊娠中で介護施設で働いている方への質問です。マタニティ用の制服がなく、シャツを出して仕事していると不機嫌な指摘を受けました。他の方々はどのような服装で仕事していますか?

妊娠中で介護施設で働いてる方に質問です。
今2人目妊娠中ですが、お局看護師にモヤモヤしてます。
私の働いてる施設の制服は白のカッターシャツにベージュのチノパンでベルトしてシャツINなのですが、マタニティ用の制服は無く、実費でマタニティパンツ買って上はカッターシャツなのですが、寒い時期はカーディガンかベスト着てましたが気温も暖かくなったので、今まで会社で妊娠してた方々はシャツを出して仕事してました。
なので私もシャツ出しで仕事してましたが「会社の決まりなんだから入れなさい」って不機嫌そうに言われたのですが、「マタニティパンツだからシャツ入れたら変じゃないですか?」とマタニティパンツの事を伝えるも「関係ない」って言われました。
今までの人達そうしてきたじゃんっていう今更感😑
そもそもマタニティ用の制服無いことの時点でおかしいのですが…
皆さんの仕事での服装はどんな感じですか?💧

コメント

ひなまるママ(27)

嫌な看護師ですね😅
施設の看護師さんじたい
私は苦手ですけど
口が悪いですがなんか介護師を
下に見てると言うか、、、
私の施設は夏はポロシャツに
ハーフパンツで
冬はポロシャツの上にジャージ
下もジャージです!!!
シャツインだなんて
絶対嫌です😅

  • つきつき

    つきつき

    そうなんですよ💧
    毎日イライラしてて当たり散らす感じで同じ階にいるだけで周りの空気悪くなりますよ…
    ポロシャツにジャージいいなぁ😔
    やっぱりどこも服装はそれですよね💧

    • 2月28日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なんでそんなにイライラしてるの?
    って思いますよね😅
    紺色なので仲も見えないですし👌
    みんなブカブカにきてます😂

    • 2月28日
  • つきつき

    つきつき

    更年期なんでしょうと皆言ってます😓
    汚れ目立たないからいいですよね♪
    一応マネージャーに相談してるので連絡次第で服装変えていきます💧

    • 2月28日