保育園に9:30〜15:30の週5日で就労証明書を出しました。会社から週20時…
保育園に9:30〜15:30の週5日で就労証明書を出しました。会社から週20時間超えないように19.5時間になるように自分で調整してくださいって言われました。
(30分早く上がったり30分遅くきたりなど)
休憩は1時間あります。
お休みに関しても前もって教えてもらえれば大丈夫、急な発熱などでお休みになっても大丈夫と会社から言われましたが、その場合、どういうシフトを組みますか?
16時までにお迎えです。
保育園に新たなシフトを報告しないと嘘の申告になってしまいますよね?どうなるんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
こまち
就労証明書は保育園を通して市や区に提出してると思います。
市の方で、保育時間(または入園を決めるための点数)を決めるために父母の勤務時間を確認しています。
会社との契約書上の勤務時間と、就労証明書が合致していれば、実際のお迎えの時間はずれても大丈夫なはずです。
私も契約は9:00〜16:00なのでそれで就労証明出して良いと区から言われてます。でも実際は仕事の都合上、毎日退勤時間変動する予定です。
シフトは自分で好きに組んで大丈夫だと思いますよ❣️
コメント