※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

旦那の精子数少なく、人工授精を考えています。人工授精で妊娠された方は何回目で妊娠されましたか?費用も教えてください。

旦那の精子の数が少ないと言われ、
人工授精にステップアップしようか
迷っています😔😔

人工授精された方
何回目で妊娠されましたか?
あと、だいたいの費用教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回目でした☺️
回数上がるごとに妊娠率も高くなるみたいですね🤍

1周期の卵胞チェックの回数とかにもよりますがひと月で5万くらいでした!
人工授精自体は2万5000円くらいだったと思います!この辺は病院によって金額前後あるので確認してみてください💓

るー

3回目で妊娠に至りました。

人工授精自体は2万円しないくらいでしたが、それまでの自己注射や薬、卵胞のチェックを足しても一周期5万円ほどだったので、奥さんに問題が無いなら薬とかも無くて済むので全部合わせて三万円くらいでできるのでは🤔
ただ、治療にかかるお金は病院によってピンキリなので行ける範囲の病院色々調べてみるといいかもです

はじめてのママリ🔰

10回してダメで望みも薄いと言われ、通院自体もちょっと疲れてしまい一旦全部お休みしてて、保険適用になったら何回か体外受精してみようか〜なんて話しながらのんびりしてたら自然妊娠しました🤭💓
ペン型の自己注射もしていましたが、1周期で6万前後という感じだったと思います!

ワンコ

私もこれからステップアップしようかなーと考えてます。

4月から保険適用になるので
24000円くらいが6000円ちょっとになると言われました。

保険適用になったら通いやすくなるけど
フルで仕事してたら難しいのかなあと悩んでます😭