※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食べつわりは収まったが量は変わらず、食事管理が必要か。1人目の時は20wまで体重は横ばいだった。

第2子妊娠中の専業主婦です。
体重が妊娠前より2キロ近く増えています。
このペース大丈夫なんでしょうか、、
食べつわりは、ほぼおさまりましたが食べる量は妊娠前とそれほど変わっていません。
食の管理などした方がいいのでしょうか、、
おすすめの食べ物などあれば教えて欲しいです。

ちなみに1人目のときは母子手帳を見てみると、20wまで体重は誤差程度の横ばいでした。

コメント

えいこ

トマト缶に角切りにした野菜入れて、コーンと煮豆?入れてコンソメで味付けしたやつ飲んだ次の日は必ず体重落ちてました!あとは、私は一人目の時1ヶ月に4キロ体重増えて妊娠高血圧になったので、恐怖で、二人目の時はほぼ味付けなしorかなり薄めにしてました😂

• うさこ

うさこ

ミネストローネみたいな感じでしょうか!参考にさせていただきます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

今のところ妊娠前より1キロもふえてません!もともと1人目産んでから痩せずになので問題ないんですが、これからきっと増えるとおもいます。
1人目は検診行くたびに1キロは増えて臨月で3キロ増えた時は流石におこられました😰

• うさこ

うさこ

私もともと痩せてる方なので1人目の時は体重は何も言われずなにも意識してませんでした💦さらに産後、ベースの体重も4ー5キロ減ったところからのスタートなので体重的には全然なのですが、、
    ここ1週間ほどでお腹も少し出てきて体重も増えたので大丈夫か?!と思い、、

• 3月1日