※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と自分の幸せをどう両立させるか悩んでいます。どうすれば子供を優先できるか考えています。

母親になると、子供のために自分を犠牲にしてでも幸せにしたい!という気持ちは素晴らしいと思うし、私もそうなれたらなと思います。
でも、どうしても自分の人生のことを優先させたくなってしまいます。

自分が楽になりたいとしか思えなくて、子供を置いて離婚することばかり考えてしまいます。

親にも友達にも、子供と一緒が絶対いいよと言われますが、どうしてもそう思えません。
どうしたら、自分のことなんかより子供のこと、と思うことができるのでしょうか。

全て投げ出したい気分です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

犠牲まではいいすぎかと。やはり自分もはたいたりうまくストレスを加減しながらわたしはいくじしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    本当に、もう自由になりたい!一人になりたい!離婚したい!しか考えられません、、

• 2月28日
ばたこ

分かります‼️
私も自分の時間が全然無い!と母にこぼしたら、母親って言うのはそういうものでしょ!って言われました😅
シングルなので常に2人…
子供は可愛いけど1人になりたい時も多々あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス半端ないですよね、、
    本当に頭がおかしくなりそうです。
    一人で育てていくなんて考えられないし、引き取る気持ちが起きません、、

• 2月28日
レンコンバター

一旦、たとえば1ヶ月とか離れたらかわりますかね??
たぶん育児ノイローゼなんだと思います、、
治れば絶対娘さんと暮らしたいと思うんです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼ!
    もしかしたらそうなのかもしれません、、
    もう子供にイライラしっぱなしで、自分の人生ほとんど子供に持ってかれて、私なんのために生きてるんだろうって毎日考えてます、、

• 2月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

通院しましょ。
    ママさん悪くないです。
    今までよく頑張りましたね💕

幼稚園や保育園っていってますか??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

幼稚園行ってますが、完全ワンオペなので、全然気持ちが休まりません。
    酷い怒り方をして、それでも大好きだと泣かれると心苦しいです。子育て向いてないと思う毎日です、、

• 3月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

ううん、向いてないとかじゃなくて心の病気なんです。
    だから治療すれば良くなりますよ⭐️
    ホルモンバランス、疲れ、メンタル、女性は色々ありますから。
    心療内科で相談してみてください🙌

• 3月1日
I&S&K

それならそれでいいのでは?

自分の人生を大事にした母親なんて世の中どこにでも居ると思いますよ!
その後のお子さんがどうなろうが、気にならないんですよね?

その代わりその代償は少なからずあるはず、その覚悟があるならですよね。

例えば親や友人とは疎遠になるんじゃないかな。

価値観が違うので。
チクチクと言われるでしょうし、さらにストレスになると思います。

それでも自分の自由を選ぶということは、そういうことだと思いますよ!

私もたまに逃げたくなりますが、逃げた先に何があるのかどのようになるのか考えて思いとどまってたりしますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなろうが気にならないわけではないですが、金銭的不自由はしないのかなと思います。
    旦那はもう再婚も厳しそうな歳ですし、もしかしたら私が引き取るより幸せなのかもなとも考えたり、、

疎遠になるでしょうね、自分でも、親権手放す考えが出てくること自体最低だと思います。

逃げた先に何があるのか。
    楽になりたいとしか考えられていませんでしたが、そのお言葉に少しハッとさせられました。

• 3月1日