※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後の体温が上がらない場合、無排卵の可能性があるかもしれません。基礎体温の測定が不安なら、医師の指示に従って検査を受けることが大切です。

排卵したけど体温低いままとゆう事は絶対ないのでしょうか?🥲

病院にて今期から卵胞チェックをしてもらってるのですが、D19に卵胞16mmありこれが来週排卵するかもね〜との事でしたが本日D22には無くなってしまってました😭

伸びおりはありましたが体温は上がらずで、医師からは排卵後は体温が上がるはずだから上がってなければ無排卵だから生理しっかりおこさせる薬出すねと言われました。

ママリでは排卵後も体温上がらなかったとゆう方を見かけた事があるので、今期も諦めきれなくて😭😭
そもそもD19で16mmならD22の間に排卵する事は無いですかね?😭

基礎体温なんてちゃんと測れてるかも自信ないのでそれだけが判断要素なのが不安です😭
皆様のご意見お願いします…😭😭

コメント

苹果🐱

病院で見てもらってるなら排卵後なのかな?と思います
体温が徐々に上がる方もいると思います!
たまに排卵せずに縮んじゃうのもありますもんね

• ママリ

ママリ

病院では今回は無排卵と言われました🥲
    内診と基礎体温からの診断だったので、諦めきれなくて…😭

• 2月28日
  • ひなひな

ひなひな

初めまして🥺 
    似たような状況で気になりました。
    妊娠11週とのことで、この周期に妊娠されたのでしょうか?🥺
    是非基礎体温グラフみたいのですが😭🙇‍♀️

排卵後、4日間体温上がらず本日5日目でほんの少しだけ体温上がりました。D10で卵胞12mmと13mmと診断され、その後病院は行ってないです。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

この周期で妊娠しました☺️❣️
    お手数ですが他の方のコメント欄なので新たに下にコメント頂けますか?🙇‍♀️
    通知が迷惑になるといけないので🙇‍♀️

• 4月26日
ひなひな

コメント欄間違えてしまい申し訳ありません😭🙇‍♀️💦

妊娠されたんですね🥺💕
おめでとうございます🎊😍💕
高温期6日目?の今日、ようやく上がりました😭
ママリさんはどのような基礎体温になりましたか?🥺

• ママリ

ママリ

私のは薬のせいで体温上がってるかもしれないのであまり参考にならないかもしれませんが、一応排卵したかな?と思われるのは赤い線のある日にちです☺️
    次の日に病院受診し、医師に無排卵だと診断されリセットの薬を飲み始めてます😣

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

体温上がってるのできちんと排卵されてそうですね🥰

• 4月27日