 
      
      
     
            まる
前回生理開始日は7月29日あたりですかね?
28日周期ならすでに今頃が次の生理開始日かと思います。その次の生理開始日がだいたい妊娠4週頃となります。
感度がいい検査薬なら、フライングで陽性になる頃です。
ただいま検査薬で妊娠がわかっても、胎嚢や心拍が確認できるのが最低でも5週〜7週頃なので、あまり早く知りすぎても、いつ受診しようかソワソワして、タイミングに迷ってしまうかもです。
また化学流産だった場合も妊娠陽性となってしまい、後から生理がきてしまってより悲しい体験をしてしまうかもしれません。
市販の妊娠検査薬の使用時期は、生理予定日から1週間来なければ使うように推奨されてます。
高温期はちょっとわからないですが、気になるようなら体温測定は続けて、クリニックで聞いてみてください。
 
   
  
コメント