※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
住まい

災害公営住宅に住んでますが新年度より、賃料が2倍なりました…。私と成…

災害公営住宅に住んでますが新年度より、賃料が2倍なりました…。私と成人した長男の給与で算定なので仕方ない事ですが。支払い続けてもいろいろ制限ある住宅と、他にマイホームとして戸建の家(SUUMOなどで)を探すべきでしょうか?
地元には土地なく、車で30分などの地域によっては新築戸建あるようです。ただ、そうなると小学校、保育所が変わってしまいます。

コメント

ぴのすけ

普通の賃貸という選択肢はなしですか?家賃が倍になってどのくらいになったのかにもよりますが…。

戸建てを購入するのであれば、ゆったんさんおひとりで支払っていける金額のローンを前提に購入されるのがいいかと思います。成人したお子様と払う前提となると、お子様の将来に大きく制限がかかる(既に住宅ローンもち、二世帯でもない家で義母and歳の離れた義弟妹と同居を受け入れてくれる相手はなかなかいない)と思うので…💦
それぞれご家庭の事情がおありかと思うので一概には言えませんが、私がその状況なら、そのまま公営住宅または賃貸で生活するかな…と思います🤔子供たちはいずれでていくものと思っているので、自分一人に大きな家はいらないです🥺

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

町の民間のアパートよりは賃料がいくらか低価なのですが…
    シングルなので、長男にとって将来的に負担なりますよね😖
    確かに子供達出ていくだろうから、、、
    相談のって頂きありがとうございました😊

• 3月1日

シングルですか?

長男さんが結婚などで出ていかれるとしたら戸建てはもったいないかなと思います。
出られるなら一度、アパートに住むのもいいかと思いますよ。

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

シングルなんです😌
    勿体無い、というのは身に染みます💦
    民間のアパートは、公営住宅よりは賃料高いんです…
    相談のって頂きありがとうございました😊

• 3月1日