※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
妊娠・出産

臨月でのマイナートラブルに悩んでいます。よだれづわりやドライマウス、鼻水が不快で、体験談や対処法を教えてほしいです。出産後に改善するでしょうか?

臨月の鼻炎、よだれ涎、ドライマウスなどのマイナートラブル

39週です。妊娠後期から、口の、鼻などのトラブルが多く、特に今困ってるのが、

・よだれづわり 朝起きるとよだれがダラダラ、日中も涎が溢れて来るため吐き出し続ける
・その割には(そのせいか?)口の中が乾きドライマウスで口の中がすごくベタベタするし、喉も痛い
・さらさら〜ネバネバの大量の鼻水、透明

に悩まされてます。あと出産までほんの少しなので頑張ろうとは日々思うのですが、やはり不快は不快で、気が滅入る毎日です。

こういう風に対処してるとか、こうしたら多少良くなったなど、体験談あれば教えてください。励ましでもオッケーです。
出産したら、これ治りますよね、、?泣

唾液→ちなみに、よだれ吸引機は存在は知ってますが、使用はしてません。

後鼻漏→鼻うがいは一日1-2回してます。生理食塩水の吸入機も購入しましたが、最近は使用してません。

コメント

たぬき

私も全く同じ症状でてます(;_;)
よだれづわりは初期にひどく永遠と吐き出していました。
辛すぎて旦那が買ってきてくれた亜鉛のサプリを飲み始めたら徐々に解消されましたが、後期に入って再発しました…
サプリまた始めましたが軽減されてません。
私もドライマウスで口の中が常にまずい状態です。
透明の鼻水も初期から多いです。

妊娠して出た症状は産んだら治るからと先生に言われましたが私も不安です😢
もうすぐ出産なのであとちょっとだから!と言われるのですが本当に終わるのか謎ですよね😩

• ちゃぽ

ちゃぽ

なかなか周りに経験者いないですよね、、なので、理解も得られにくい、、初期からとは災難ですね💧亜鉛は私も試しましたがうんともすんとも、、たまーに産んでも症状がまだ終わらないみたいな体験談見るとゾッとします。でも、たぬきさんも後少しですね、頑張ってる人が他にもいるというだけで心強いです、返信ありがとうございます!頑張りましょう!

• 2月28日