※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近体調がすぐれなくてやる気が出ない。ホルモンバランスが気になる。サプリや薬で改善できるか相談したい。家事も続かない。子供たちにも影響があるかも。何か良い方法があれば教えて欲しい。

最近ずっとやる気おきないしずっと体がだるく
すごくイライラするしなんでかわからないけど
ザワザワ?してて落ち着かないし
寝ても眠気取れないし疲れとれないし
何かいいサプリとかないでしょうか?😭
ホルモンバランスが崩れてるのか…
ホルモンバランスが崩れてたら
病院行ったらホルモンバランス整える薬
とかあるのでしょうか?😭
最近酷すぎて自分もしんどいし
子供たちにも申し訳ないし
家事と前みたいにやると決めても
最後まで続かないし…

きっと子供たちも辛いと思い何かいい方法
あったら教えて頂きたいです…💦

コメント

あゆ

命の母ホワイト飲んでます
あとはチョコラBB飲んでます
効果はわかりませんが
気持ち的に楽になった気もします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    命の母ホワイトすごくわかれる気がするので
    どうなんだろ〜と思ってたのですがあやさんには少し効果あったんですね🥺
    飲まれ初めて結構たたれますか?💦

    • 2月28日
  • あゆ

    あゆ

    別れますよね💦
    飲み始めて2ヶ月弱経ちます!ものすごくイライラしてて、ママリで相談して、勢いで買いに行きました。生理前すごくイライラしてたんですが、今回の生理は穏やかに過ごせました🥲

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果が出はじめたな〜と思ったのは大体飲まれはじめてどのくらいでしたか?😭
    質問ばかりすいません💦
    私、少し時間経っても効果出なかったら辞めてしまうタイプなんですよね😱

    生理前ってイライラしますもんね😭
    穏やかに過ごせたってことは
    効果ありありですね🥺💕

    • 2月28日
  • あゆ

    あゆ

    日常的に飲むようにしてたので気にしてなかったですが、1週間とかですかね??個人的かとは思いますが😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより早く効果感じられたんですね🎶
    病院行こうかも迷ってるので
    それまで試して見ようかと思います🎶

    • 2月28日
まー

適応障害とか不安症とかかもしれないですね💦
心療内科に行ったら、適した薬もらえると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね😱
    もうしそうだったら、
    サプリで誤魔化すよりも
    症状に適した薬もらうほうが確実ですよね💦

    こんなことお聞きしていいのか…申し訳ないのですが
    まーさんは、心療内科行かれたことありますか?🥺

    • 2月28日
  • まー

    まー

    遅くなって、すみません💦
    私は心療内科はないけど、周りで適応障害になった人がいます☺️
    病院に抵抗があるなら、、
    睡眠が原因の可能性もあるので睡眠の質が上がる栄養ドリンクとかも使ってみたら良いかもしれないですね😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうだったのですね😭
    心療内科ってどんな感じなのか想像つかなくて…
    いろいろデリケートな事とか質問沢山されたりするのかな?と思いまして😭😭

    今日、チオビタの錠剤がコンビニに2個入りであったので
    それ買ってみました😮‍💨💦

    • 2月28日
みのり🔰

毎日お疲れ様です。

私も同じような症状で病院受診しました。
血液検査の結果、隠れ貧血と女性ホルモンの低下が酷いとのことで鉄剤とホルモンを整えるピルを処方されました。
まだ改善されてはいないのですが、原因がわかったので少し気持ちに余裕が持てるようになりました。

ママリさんも少しでも早く楽になりますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    みのりさんも大変でしたね😭💦
    隠れ貧血😳みのりさんは、もともと貧血ではなかったですか?🥺
    それと何科を受診されたか教えていただけないでしょうか?😭

    • 2月28日
  • みのり🔰

    みのり🔰

    妊娠前、妊娠中も特に貧血を指摘されたことはなかったんです💦
    フェリチンという項目で隠れ貧血がわかるとのことで検査してもらいました。

    女性ホルモンの低下で更年期障害のような状態になっていると言われ、貧血でも怠さやイライラがあると教えてもらいました。

    不調で悩んでいたら婦人科か内科で血液検査してもらうといいよと教えてもらったのですが、近くに家庭医療クリニックという色んな症状を診てもらえる所があったのでそこに行っています。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も貧血1度も言われたことなく
    貧血とは無縁なくらい数字がいいよ〜と言われたことが何度かあるくらいで😅
    そうなんですね😳😳フェリチン!!覚えます!!

    お勉強になります😭😭
    家庭医療とは近くでは聞いたことないので
    1回探してみて無ければかかりつけの内科か婦人科の
    早く行けそうな方に行ってみようと思います🎶
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月28日