※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大腸がんか痔かの判断は大腸カメラするしかないですか?😭いつから忘れて…

大腸がんか痔かの判断は大腸カメラするしかないですか?😭

いつから忘れてしまったんですが…お恥ずかしい話、多分2人目を産んでから軟便気味で、便を拭いても拭いても拭ききれなくてお尻が荒れちゃいます😭
たまぁに良い便がでて拭かなくてもいいときもありますが…ほぼ軟便です。

2人目妊娠中はひどい便秘で、外が一箇所切れているというか荒れてます(肛門科で見てもらいました)。何度も拭いてるとそこが出血します😭ウォシュレットをつかうとそこが切れます💦便は普通の色です。薬をもらって塗ったこともありますが、すぐ戻ってしまいます。

人間ドックの便検査は問題なしでした。
同じような状況の方いますか?

コメント

hachi

大腸癌かどうかを判断するには大腸カメラしか無いと思います。

便潜血検査はその時点で出血はないということしかわからず、あくまでもスクリーニングです。
それで癌ではないということにはならないです。

女性のがん死亡第1位は大腸癌なので心配なら消化器内科受診した方がいいと思います🥺