※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

外出先でのおむつ替えについて困っています。寝転がるのが嫌で、車で替えることが多いが、車移動しないことも増えてきています。靴を脱がせるトイレの床に立たせる方法など、何か良い方法はありますか?

外出先でのおむつ替えについて🌟

子供のおむつ替えは寝転がるのが嫌なため、常にタッチでしています。
家などはいいのですが、外出先の場合みなさんどうしてますか?
おむつ替えのベットがあっても、泣き叫んで寝転んでくれず車で替えることが多いです😂
ですが車移動しないことも増えてきて…
トイレの床に立たせるにしても、靴は脱がないといけないので抵抗があります😂
なにか手段ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオムツ替えベットの上に立たせて替えてます😅
ダメなんですかね😓?

たぬき

最近は大きいとこだと立って変えるためのオムツ替えスペースありますよね☺️
それを使うとか、なるべくバリアフリータイプな新しい御手洗探してフィッティングの台の上とか…しっかりと立てるなら普通のオムツ台の上に立たせて変えてすぐベビーカーや抱っこ紐に乗せてオムツ丸めて捨てる、でも大丈夫かなと☺️

はち

オムツ替えベッドの上に靴下で立たせて替えてますよ!
本来立ってはいけない(転落の恐れがあるため)ですが、目を離さずずっと支えて替えてあげる分には自己責任かなと思います😁
靴で登るわけじゃないので❕

オムツ替えのベッドに立たせたり、多目的トイレとかのフィッティング台で立たせたりしてます!
あとは念のためオムツ替えシートの代わりでペットシーツ持ち歩いてるので上記のが無ければそれをトイレの床に敷いて立たせて替えてます!

はじめてのママリ🔰

おむつ替えベットで立たせて替えてます。。
使い方としては多分だめなんだと思いますが、目を離すわけではないので大丈夫かなと思ってます😅

ちゃんちゃん

お返事ありがとうございました😊
みなさん結構立たせてるんですね!ちゃんと捕まらせて替えようと思います!
参考になりました😆感謝です🍓