※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

便秘に悩んでいる妊婦です。薬や食事で改善せず、他の方法を知りたいです。

妊娠21週目便秘(3-4日出ない)が酷く病院で処方していただいた薬(酸化マグネシウム)も効きません。
まだ仕事をしている為通勤(45-50分程)で往復だと
適度な運動?はできていると思います。
食生活も色々とり入れ、最初は少し出たかも!
と喜んでいるのもつかの間…数日食べているうちに
まただんだん出なくなります。
(納豆、ヨーグルト、食物繊維ドリンク、お酢ドリンク、野菜等
水分も1L以上は飲んでいるかと思うのですが
他に改善策はありますでしょうか。ご教授ください。

コメント

あー

オリゴ糖よく飲んでましたよ〜!

• ちゃこ

ちゃこ

オリゴ糖が入っているイージーファイバーというものを朝晩1袋ずつ飲みはじめました。
    お陰様で どっさりとはいきませんが
    1日に2回程出るようになってきました。継続していきたいと思います😌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

同じく便秘がひどくて病院で酸化マグネシウムを1日3錠処方してもらっています💊

最近、体重コントロール目的で食べ始めたオートミールとこんにゃく麺でお通じが緩くなったのか、薬2錠で毎日出るようになりました😊

オートミールは朝ごはん代わりに、こんにゃく麺は1〜2日おきに1食として食べています🍝🍜

まだまだ薬に頼っていますが、毎日出るだけでも嬉しいですよね💩💕

• ちゃこ

ちゃこ

薬を飲み始めてから ガスが溜まるばかりで 肝心な便が出なかったので
    あわないと感じ服用をやめました😞💭

先日 同じこんにゃく麺を買ってみました😌
    快便ライフを期待したいです💩💕
    ご回答ありがとうございました。

• 3月2日
もも

トータルの量ですが、特に薬を飲むときのお水の量をたくさん摂るようにするとよく効くきがします🙂
あと酸化マグネシウムは量の調節が個人で割と幅がきくので、今の量と頻度で合わなければ主治医に相談して増やすこともできるかと思います😊👍🏻
もう相談後のお話でしたらすみません🙏🏻

• ちゃこ

ちゃこ

飲む時の水の量も関係あったんですね😥💭確かに通常通りしか摂っていなかったのが原因でしょうか💦
    便が出ずガスが溜まり易くなり、異常に屁が臭くなったので
    急遽服用をやめ、食生活改善へ戻しました😥
    ご回答ありがとうございました。

• 3月2日