※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

14週1日でお腹が気になります。体型が気になるけど運動は?痩せた方がいいか迷っています。安定期に入っていないので、どうしたらいいかわかる方いますか?

まだ14w1日ですか
お腹が出過ぎと周りから言われます😥

元々の体型が細い訳では無いので
お肉がついてるのかな?
とは思うんですけど、でも減らした方がいいのかな?
と思います😥

まだ完全な安定期に入っていないから
あまり運動はしない方がいいのか
逆に少し痩せた方がいいのか
わかる方いたら教えてください😔

コメント

deleted user

痩せなくて良いと思います。胎児の大きさが標準なら増えすぎないようにするのが大事かと…
妊娠中は通常のダイエットは不向きと思いますので、とりあえず今の時期は無理せずバランスの良い和食中心の食事を心がければ良いかと思います!

周りの言うことは無視してお医者さんの言うことを聞いてれば大丈夫です!

  • at

    at

    そーですね!!
    しっかり先生の話を聞いて
    先生のいうことを信じて頑張ります✨

    ありがとうございます☺️

    • 11月4日
ポムポムプリン

お腹の出方って骨盤の形によるみたいなので、先生からなにか言われない限り気にしなくていいのではないですか〜?

便秘気味だったりすると、それでもお腹ぽっこりしたりするし、あとは立ち方によっても出て見えたりするし…

ちなみに私は恥ずかしながら妊娠前から肥満でお腹ぽっこりですが、先生からは妊娠中はダイエットは禁止と言われてて、今の体重をキープしろと言われてます。なので無理に痩せるのはあんまりよくないかと思います(_ _;)

  • at

    at

    骨盤とかによって出方って変わるんですね!!😳

    それなら栄養が取れる食事をして
    ダイエットはしないようにしておきます!!

    ありがとうございます☺️

    • 11月4日
百日紅

体重ってそんなに増えましたか?

もし増えてないのであれば、多分ダイエットしても、お腹の出方は変わらないのではないかと思いますよ♪

私も23wですが、かなり出てます‼
そんなに、劇的に体重は増えてません。

回りにも親にも出過ぎじゃないかと言われますが、体質というか体型によるものなので、どうしようもないので(^^;)

病院で注意された事もありませんよ。言われる前に、先におなかぽっこりだから~と言っちゃうようにしてます(*^^*)
一緒に開き直りましょ~♥

  • at

    at

    体重は1キロぐらいしか変わってないのです!

    どーしようもないですよね😅

    私も同じように
    めっちゃでてるー
    って開き直ります☺️笑

    ありがとうございます✨

    • 11月4日
  • 百日紅

    百日紅


    ならどうしようもないですよ~♪
    でる人もいれば、出なくて悩む人も居ますから(*^^*)

    私5ヶ月入る前から、お腹出て苦しいので即マタニティデニム買いました(笑)

    母に「は??そんなわけないでしょ」と言われましたが、出てるんだからしょうがないよ‼と反攻しました(ノ´∀`*)

    ちなみに私の母は、お腹が目立たない人だったようです。親子でも違うんだな~と。

    • 11月4日
  • at

    at

    親子でもそんなに違うんですね😳

    とても参考になります!!
    私も既にワンピースです(笑)

    • 11月4日
@小さい恐竜のママ

骨盤が小さかったりすると出やすいみたいですよー( ´ ▽ ` )ノ
あと子宮の形とかもあるみたいです!
私も出るのはやくて、食事後なんてもうお腹パンッパンです(~_~;)

  • at

    at

    私身長が147しかないから出やすいのかもしれないですね😅

    私も食後お腹の紐緩めるぐらいパンパンになります😭

    • 11月4日