※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の女の子の保育園入園準備で、レッスンバッグやコップの色柄について相談です。ネットでポケモンを探しているが、まだ好みがわからず。

1歳児保育園準備について。

1歳児の女の子のお母さん、保育園入園のレッスンバッグやコップなどってどんな色柄にされましたか?
お店で選ぶ時間はないので、ネットで買おうと思っています!
1歳1ヶ月でまだ本人は好みがないので、私の好みでポケモンがいいかなと色々見ていますが、パッとするものがなく。笑

よければ教えてください♪

コメント

ママリ

うちは2歳の頃からフルーツが大好きで、イチゴやさくらんぼ、ぶどうなどの柄が大好きでした!
そして4歳になった今も好きです🤣
流石にプリンセス系も好きになってますが。

ポケモンは男の子が持ってるイメージですね💦

• ママリ

ママリ

フルーツ柄ですね🧐色々全部揃えましたか?

ポケモン、男の子のイメージですよね。
    でもモンポケとかの可愛い柄もあるので、そういうので揃えたいなと思いましたが売ってませんでした🙄
    私も会社で使う、自分のランチバッグはピカチューです。笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

全部は揃えてないです!
    必要なもの(洋服や袋、タオルなど)でフルーツ柄があったらそれ買うって感じで。
    手作りなら生地買って揃えたりできるんですが、私は全部市販なので🤣

ポケモンでもかわいいやつありますよね!
    そういうのは女の子も好きだと思います!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

シールですが、このポケモンはかわいいですよねー!
    うちの4歳もこのポケモンは大好きです!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

シールかわいいですねー😊

なるほど。全部揃えることを重視しなくていいですよね!
    好きな柄があれば買い足していく感じにしようかな🧐

もちろん我が家も既製品です。笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますね♪

• 2月28日
おさき

そうですね、親が持っててテンションあがる柄で大丈夫だと思いますよ。

私もポケモン好きで、全部ではないですが、コップ入れる巾着や寝る時に頭の下にしくタオルにポケモン柄あります。

昨日は西松屋でポケモンのかわいいコップ買ってしまいました。来年度からそのコップにしようかと思ってます。

ちなみに1歳から保育園入れましたが、2歳を前にした今は子どももポケモンもわかるようになり、ポケモン見るとテンション上がってますよ😄

レッスンバッグなどは親が作ってくれましたが、手芸店みたらポケモンで良い柄がなかったので猫の柄にしました❗️

名前はっきり書いてあれば大丈夫ですよ👌

• ママリ

ママリ

今はまだわからないし、勝手に私が選んじゃおうと思いまして🤣そのうちプリンセスとか言い出すと思うので💦笑

西松屋にポケモン、あるのですねー。見てみます♪

うちはお兄ちゃんもいるので、ポケモン好きになるといいなぁ✨

• 2月28日
  • おさき

おさき

ちょいちょい西松屋にポケモン柄ありますよ😄カッコいいのとかわいいのとあります。お兄ちゃんの方がほしがるかも…。

モンポケとかは、もしかしたらオンラインストアにありそうですね。そのほかのいろいろなデザイナーさんが描いた絵柄だとポケモンセンターオンラインでありそうです。

この前TSUTAYA行ったら、保育園グッズはあまりないかもですが、新生活用品コーナーにポケモン特集ありました。うっかりお弁当箱買いそうになりました😅

• 2月28日