※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
住まい

明日引越しというのに大東建託は騒音がすごい聞こえるという記事をみて…

明日引越しというのに大東建託は騒音がすごい聞こえるという記事をみてしまい不安になりました。

2LDK、角部屋、2階です。築年数8年です。

2.4歳の男の子2人。明日から苦情きたらどうしよう…。
隣、下には挨拶に行こうと思います

コメント

はじめてのママリ

以前大東建託の物件に住んでいました!
メゾネットタイプだったので、下の階に住んでいる人などはいませんでした。

大東建託にかかわらずかとは思いますが、生活音や会話聞こえてました😅
ドアの開け閉めも結構聞こえてました...
間取りにもよるかとは思います😅

• こゆまえと

こゆまえと

なるほどですね。一応マットは各部屋3枚ずつ引こうとおもいます。

ありがとうございます。

• 2月28日
初めてのママリ🔰

大東建託に2回住んだことがあります。
ワンルームの築年数少し経ってるところは隣のテレビの音や玄関が開く音まで聞こえるくらいでしたが、次に引っ越したところは築年数が浅く、そこまで気にならなかったです。
こちらがテレビもつけずシーンとしている状況だと、強い力で扉を閉めたり、大声で喧嘩したりっていうのは聞こえてきました。特にお風呂は換気扇通して筒抜け?だから聞こえやすいです。
下の階の人が大泣きしてる声が聞こえてきたり。(笑)
めっちゃ耳をすませばですけど。

でも普通に生活している分は気にならなかったし、築年数浅ければ改善もされていると思われますし、2LDKの間取りとなるとファミリーさん多くてお互い様ねって感じです。(私は夫婦でしたが)
角部屋ならお隣ひとつなのでよかったですね✨
対策は必須と思いますが、下の階の人とお子様の生活リズムが同じとは思えませんし、あまり神経質になりすぎなくても大丈夫と思います🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみにですが、この後引っ越した積和ハウスの賃貸は鉄骨?で、防音が素晴らしかったです。
    隣の家の方が犬を飼っているということにも気付きませんでした…笑

• 2月28日
  • こゆまえと

こゆまえと

そうなんですね☺️
    角部屋だからまだいいかなぁと思っています。下、隣がいい人なことを願うばかりです🥺

お返事ありがとうございました☺️

• 2月28日